マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

大学生になったチャヌとプロモ動画

2012-06-18 18:08:18 | チャヌ


こんにちわ

今日のこちらは、晴れて良いお天気になりました
気温も上がって 初夏のような陽気で蒸し暑いですが
早いもので、あと10日ちょっとで もう7月なんですね
あまり実感が湧かないような気もしますが これからの季節体力を消耗しやすいので
バテないように 体調管理には気をつけたいものですね

皆様 お変わりありませんか

先日、久しぶりに「初恋」の話題が出たら 急に動くチャヌに会いたくなって
DVDを出して、大学に入ってからのチャヌから少しだけ観ていたのですが
以前は、毎日のように頻繁に観ていた「初恋」も 随分と久しぶりに観てみたらやはり懐かしいシーンが一杯で
結局 12話~15話まで観たのですが
本日は、13話と14話の印象に残っているシーンのチャヌのフォトをアップしてみようかと思います


「初恋」13話~14話のチャヌより



講義が終って アルバイトがあったのか 急いで帰ろうとするチャヌにヒョンギが声をかけてるシーンで
ヒョンギは、チャヌを「カイブツ」と呼んでいるんですよね
そして、チャヌは、ヒョンギのことをずっと「ヒョン(先輩)」と呼んでいましたね




服装も大学生らしくなって 大人っぽくなったチャヌ


本を沢山かかえて走るチャヌ



途中で本を落としてしまって拾うチャヌ
本を拾うさり気ない仕草にも 品の良さを感じるチャヌシであります

そして!

この時に、ヒョギョンのために、兄チャニョクの消息を捜して弟チャヌの大学を突き止めたソクチンが
チャヌと同じ大学に通う妹のソッキの案内で大学にやって来ていて
ここで チャヌに会いに行った兄を待っていたソッキがチャヌに声をかけるんですよね


こちらが、ペ・ヨンジュンさん演じられるチャヌとチェ・ジウさん演じられるソッキの初会話シーンのチャヌになります
(正確には、11話で、チャヌが急いで走って行く時に本を落として、ソッキが拾ってくれるシーンがあってその時が初対面になるんですよね

ヨンジュンさんは、チャヌがフッと笑った時に 何処となくチュンサンの面影を感じましたね


結局 チャヌに会えなかったソクチンは、受付でチャヌの住所を聞いてソン家を訪ねるんですが
家にひとりでいて対応したヌナが ソクチンをチャニョクを追ってきた刑事と勘違いをして慌てて
弟2人に知らせるんですが、「映画館のことはもう既に時効だ」とチャヌが言い・・



訪ねて来た人は、「一体誰だろう?」と話合っている3人 本当の兄弟姉にしかみえませんね






ヌナが相手が置いていった連絡先のメモを何処に入れたか忘れてしまって
シンジャの知り合いだろうか?とヒョンと話していたチャヌでしたが



ソウルを出て訪ねて来たシンジャを怒らせてしまった時のことを回想するチャヌ







以来、行方がわからなくなってしまったシンジャをチャヌもずっと気にかけていたんでしょうね


そして

13話では、ヌナの旦那さんになる ギター弾きのジョンナムさんが初登場する回でもあるんですよね

アボジの屋台の側のベンチでギターを弾きながら歌っていたジョンナムさんを偶然見かけたヌナは
その瞬間に 恋をしてしまったようで



アボジの屋台にお客さんとして来店したジョンナムさんがアボジの愛唱歌を弾き語ってくれて
そっと物陰からジョンナムさんを見つめるヌナが可愛かったですねぇ


そして、そして


個人的に13話で好きなシーンより



アボジやヌナたちが屋台でお仕事をしている間もチャヌは、屋根裏部屋で勉強をしていたんですね
時計をみると もう夜中の3時になっていて




ちょっと肩がこったかな



首もこったのか手を充てて上を向く横顔がとっても素敵なチャヌシ


そして、みんな帰って来たかな~?とアボジたちの部屋を覗くとまだ誰も帰って来ていなくて
外に向かえに行くんですね

ここからの映像が暗がりなので 今までも上手くキャプチャできなくて ブログにフォトを載せたことがなかったんですが

私の好きなシーンを雰囲気だけでも





外に迎えに出たチャヌが屋台を引きながら帰ってくる家族を見つけて








「ヒョ~ン!ヌナ!」と言って嬉しそうに駆け寄る この時のチャヌの笑顔が最高なんですね




そして、みんなでひとつの重たい大きな屋台を押して家に帰るんですね
何とも 微笑ましくて そして、ジーンとくるような家族の絆を感じる大好きなシーンであります


しかし、翌朝、寝坊してしまったチャヌは、朝ごはんも食べずに急いで大学へ




走るチャヌ
何とか 講義の時間には間に合ったようですが




誰かに「チャヌ」と呼ばれたような気がして・・・




外に引き返してみると・・・



そこには、ヒョギョンが立っていたんですね
「ヒョギョン」と言って近寄るチャヌに 「幽霊じゃないわよ」と言って
久しぶりの再会だから「握手をしましょう」と手を差し出したヒョギョンの手を黙って一瞬見つめるチャヌ



そっとヒョギョンの手を握った時のチャヌの嬉しそうな何とも言えないお顔にキュ~ン



ヒョギョンとは、ヒョギョンがソウルに引っ越す時に見送り行って以来でしたよね
あの車を追いかけるチャヌも大好きなシーンなんですが
きっと、この時もチャヌは、まだヒョギョンが好きだったんじゃないかな・・




講義の最中もヒョギョンとの再会を思い浮かべていたチャヌ



講義が終ると急いでヒョギョンの待つ喫茶店へ






コーヒーを注文する時のチャヌの美しき横顔

この先もチャヌは、ずっと兄チャニョクの良き理解者であり、
そして、自分の「初恋」を胸の奥底に秘めたまま 兄とヒョギョンの恋を心から応援し続けるんですよね

やっぱり、チャヌは、男の中の最高にいい男私の心のヒーローであります


そして

私の14話の中の好きなシーンより



「チャヌヤ~ご飯よ」というヌナの呼ぶ声に 「今行くよ」と言って下のお部屋にご飯を食べに行くチャヌ



笑顔のヌナが「チャヌこのお魚食べてみて 好物だったでしょ」
チャニョクの分とお魚を2匹買ったので食べてと嬉しそうに言うヌナ




お魚を見て「ご馳走だね、高かったでしょ、ヌナも一緒に食べよう」と言うチャヌに
「安売りで買ったの。私は、魚は生臭くて好きじゃないから」そう言いながら
お魚をほぐしてチャヌのご飯の上に乗せてくれるヌナ




「しっかり食べて勉強して試験でいい点を取ってね」と言うヌナに



「うん頑張るよ」と言いながら







「本当に美味しいね」と言って モリモリご飯とお魚を食べるチャヌ

ご飯を食べている時のチャヌも大




モリモリ食べてお水を飲むチャヌの様子を嬉しそうに見つめている優しいヌナ
お姉ちゃんは、弟が美味しそうに食べてる姿をみるのが嬉しくて幸せなんでしょうね

ほんとは、ヌナもお魚が大好きなのに・・・
チャヌが部屋に戻った後に 少しだけ残った身と骨をしゃぶっている姿をコーヒーを頼みに来たチャヌがみてしまって





このチャヌの姿も切なかったですが

お魚も満足に家族全員分買えないような貧しいソン家
そして、いつも我慢ばかりしているお姉ちゃんのためにも



気を引き締めて 司法試験を目指すべく また勉強するチャヌでした

そして、後日、アルバイトのお金でお店にあるお魚を「全部ください」と言って買って
お姉ちゃんにプレゼントするんですよね
「ヌナもちゃんと魚一匹丸ごと食べてね」って言いながら

暖かい姉弟愛に感動する大好きなシーンです




 

また、随分と長くなってしまいましたが

最後に、「初恋 コンプリートDVDBOX」が9月19日(水)に発売されるそうですね。

詳しい記事は、こちら
ドラマ本編ほかの約274分の特典映像は、コレクターズボックスと同じ内容でしょうかね

そして、紹介動画をYou Tubeさんサイトよりお借りしました

初恋 プロモクリップ


短い映像でも 動くチャヌはやっぱり最高にかっこいい~~~~~~

携帯からもご覧になれますので

クリックしてご覧くださいませね 



では、皆様

体調にお気をつけて

今週もお元気で良い一週間でありますように

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡を脱いだミニョンさんに... | トップ | スチール撮影メイキング2 爽... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど見たところ~〓 (eri)
2012-06-18 19:28:24
さやかさん、こんばんは
ちょうど見ていたところで~す。嬉しい~

さやかさんの書かれている通り私の気持ちと一緒です。屋台を迎えに行って 押してあげるチャヌの背中にキューンとしてしまいました。
貧しくても家族仲良くて、この時のチャヌは幸せそうでしたね。 お姉さんが自分だけにくれたお魚のことも
ますます家族のために勉強を頑張るチャヌ…あ~カッコイイ
携帯から思わす書き込みました。 さやかさん、ありがとうございます。
返信する
階段 (ミルク)
2012-06-18 20:49:30
さやかさん
チャヌ「男前」過ぎ~
本当に良い顔してますよね
改めて惚れ惚れ~~好きだな~
大学の階段を駆け上がって
降りる時もいつも急いでるチャヌ
だってチャヌは
バイトにも行かなきゃ行けないから
時間の余裕無いのよね
大学生のチャヌは
いつも一生懸命 走ってました
ブックバンドが無いので本を落としてしまい 
ソッキと 出会うんですけど
チャヌは あまり興味ない様子
せっかく 可愛い女の子と知り合えた
チャンスだったのにね
ウリチャヌは 忙しいのだ
夜中の3時まで勉強に夢中のチャヌ
肩 モミモミしてあげたいですぅ
屋台を押して戻る家族を見つけた時の
チャヌの嬉しそうな笑顔最高です
お魚をほぐして
チャヌに食べさせてたヌナ
美味しそうに食べてたチャヌ
観ながら姉弟の愛情の深さ伝わってきて
とてもウラヤマでした
ヌナがジョンナムさんを見つめるシーン
可愛かったね
今 思うと
「初恋」に出演された俳優さんたち
みなさん演技が上手で
安心して ドラマに
ハマッテシマイマシタ~



返信する
はじめまして (ちろ)
2012-06-19 09:01:26
おはようございます。ちろと申します。
只今8年振りに「冬ソナ」にハマり、いろいろ検索しましたらこちらにたどり着きました。
ステキなお写真に改めて見惚れてしまいました。
また、お邪魔させて頂きたいと思っております。
ちなみに今日は7、8話(この辺りが特に好きなストーリーです)を観る予定です。
「初恋」の記事に失礼致しました。
返信する
おはようございます (ちゅんちゅん)
2012-06-19 09:29:20
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。

さやかさん、この間初恋のお話が出たときにすぐに観たくなっちゃったんですね♪ やっぱりチャヌラブなさやかさん、可愛い~^^
 素敵なキャプチャ-がいっぱいあるなか、お魚のシ-ンは見ただけでもう涙がこみあげてきてしまいました。
記憶が確かではありませんが、最初に66話の初恋を見た後、NHKの40話の方を見たら、こういう素敵なエピソ-ドが結構カットになっていてがっかりだっだんです。それに、ここまでカットしたら、最初に40話を見た方は話が?ばっかりなのではないかと、見ながらそんな心配もしたことを思い出しました。
 キャプチャ-を見て思ったのですが、チャヌってTシャツにシャツをはおるのが多いですよね。
高校時代にヒョギョンから電話で呼び出された時にシャツをとっかえひっかえしていたチャヌが可愛かったです。でもヒョギョンの話はお兄ちゃんの心配でしたが・・
返信する
eriさんへ (さやか)
2012-06-19 15:57:45
こんにちわ~

eriさん
わぁ
eriさんも13話、14話をちょうどご覧になられて
いらしたところだったのですね
この前、久しぶりにチャヌの話題が出てから
やはり急に観たくなってしまって
eriさんが大学に入学したところと仰っていらしたので
私も真似して大学生のチャヌから見てみたのですが
早速コメントしてくださって
とっても嬉しいです

そして、eriさんのお気持ちとご一緒ということで
凄く嬉しいです
屋台を迎えに行って、アボジに「代わるよ」と言って
一緒に押してあげて、みんなで家に帰る
チャヌの背中にも胸がキュ~ンとなりますね
本当に貧しくても家族がとっても仲良しで
この時のチャヌは、仰るように幸せそうでしたよね
お姉ちゃんが自分だけにくれたお魚のシーンも
泣けますよね
そして、益々家族のために頑張るチャヌが
頼もしくてほんとにかっこいいですよね

eriさん
携帯からも書き込んでくださってとても嬉しいです!
こちらこそ いつも本当にありがとうございます

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2012-06-19 16:37:23
ヨンにちわ~

ミルクさん
チャヌ
ほんとに良いお顔をしていて
男前すぎ~~ですよね
動画の走ってるチャヌもバイクを
ブルンブルン鳴らすチャヌも
究極の空中回しとび蹴りをキメルチャヌも
どんなシーンのチャヌもほんとにあらためて
惚れ惚れしちゃいますね
何かと忙しいチャヌは、大学でも階段を駆け上がったり
駆け下りたりいつも走っていましたよね
ほんとにいつも一生懸命に走っていたチャヌ
ブックバンドを買う暇がなくて本を落として
ソッキと出会うんでしたね
ソッキは、初対面の時からチャヌに好意を
持ったみたいでしたが
チャヌは、仰るようにあまり女の子には
興味がなかったようでしたよね
放送室に音がうるさいと抗議に行った時も
ソッキは、覚えていたみたいでしたが
チャヌはって感じでしたもんね
とにかくウリチャヌは忙しい人なんですね
夜中の3時まで、勉強に集中して頑張っていたチャヌの
肩と首筋を揉んで差し上げたかったですね
迎えに外に出て、屋台を押して帰って来た
家族を見つけた時のチャヌは、ほんとに嬉しそうで
最高にいい笑顔でしたね
チャヌとヌナのお魚のシーンは、ジーンとくる
素敵なシーンでしたよね
優しいヌナとモリモリ美味しそうに食べるチャヌ
姉弟の愛の深さに感動ですね
そして、ヌナがジョンナムさんを陰からそっと見つめるシーン
ほんとに可愛かったですよね
ヌナとジョンナムさんコンビも
沢山いい味を出してくれていましたね~
本当に「初恋」は、出演陣が最強と言ってよいほど
演技達者な俳優さんが揃っていらっしゃいましたよね
何度観てもハマレルやはり不朽の名作ですね

返信する
ちろさんへ (さやか)
2012-06-19 17:10:22
こんにちわ~

ちろさん、初めまして
ようこそです!

わぁ、8年ぶりに「冬ソナ」に嵌られて
検索でこちらにたどり着いてくださったのですね
「冬のソナタ」の7話、8話は、
ミニョンさんとユジンが急接近していく流れと
ユジンへの愛に目覚めたミニョンさんからも目が離せない
印象的なシーンの多い回ですね
私も最初は、「冬のソナタ」を観て
ペ・ヨンジュンさんに嵌りましたので
ちろさん、また、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね

返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2012-06-19 17:40:52
こんにちわ~

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつも本当にありがとうございます

いや~先日久しぶりにチャヌの話題が出たら
DAさん放送まで待てなくなってしまって
途中からの大学生チャヌに急に会いたくなって
やっぱり見ちゃいました
お魚のシーンは、チャヌが食べている時は
ヌナとのやり取りが暖かくて微笑ましかったですが
事情がわかってしまったので、見ただけで泣けますよね

ちゅんちゅんさん、40話のカット版ですが、
私は、実際にそちらの放送は見ていないんですが
あらすじは、以前読んだことがありまして
仰るように編集の仕方がと感じた
記憶があるんですが、
このお魚のシーンもカットされていたんですか!
66話を40話にというと相当カットされているシーンが
あるんでしょうね・・
そういえば、前に発売された「初恋コレクターズボックス」で
チャヌのストーリーとチャニョクのストーリーというのがあって
約80分?位づつの映像なんですが
チャヌファンにとっては、とても残念な編集の
仕方だったんですよね
その時に、編集の仕方で同じドラマなのに
まったく違った印象になってしまうんだなぁと。。
ですので、今日のちゅんちゅんさんのお話に
仰るように40話のみをご覧になられた方には
長いストーリーなので、?の多い内容になっていたら
ほんとに残念ですよね
そして!
はい!チャヌは、Tシャツの上にシャツを羽織る
ファッションが多かったですよね
そうそう高校生の時にヒョギョンに呼ばれて
鏡をみながら上のシャツをとっかえひっかえ替えてた
チャヌがいじらしくて可愛かったですよね
会いに行くのもドキドキときめいていたでしょうに
ヒョギョンは、お兄ちゃんのことばっかりでね
あ~でも、チャヌを演じていらした頃のヨンジュンさんにも
お会いしてみたかったですね

返信する
見ました~豪華! (ほっとラテ)
2012-06-19 22:08:36
こんばんは、さやかさん(^o^)見ましたよ~ヨンジュンさんの新たな役柄の挑戦今思うと豪華な共演者さんたち〓ヨンジュンさんとチェジウさん以外の俳優さん、女優さんで知っている人たちいました。ヨンジュンさんの笑っている演技ってわざとらしくなく上手ですね(^^)まだまだ映画ドラマに出演してほしいですね(^v^)そういえば出演ドラマ選択はどうなっているのでしょうね~気になりますねではさやかさん体調に気をつけてお過ごし下さいね〓
返信する
ほっとラテさんへ (さやか)
2012-06-20 13:30:41
こんにちわ~

ほっとラテさん
動画をご覧になられましたか
チャヌかっこいいですよね

共演の俳優さんたちもその他の方々を含め
演技達者な本当に豪華出演陣ですね
ヨンジュンさんは、どの作品でも演技を超えて
その役柄になりきられていらっしゃいますからね
笑顔も泣き顔も怒ったお顔もどんな表情も
素晴らしいですよね
ほんとに映画でもドラマでも、まだまだ色々な
役柄に挑戦していただけたら嬉しいですね
次回作は、ドラマを考えていらっしゃるとのことですが
正式な発表がとっても待ち遠しいですね

今日は、台風一過で暑い一日になりそうですが
ほっとラテさんも体調にお気をつけて
素敵な一日を~~

返信する

コメントを投稿