マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

週末の色々・・☆

2017-08-18 23:03:18 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 久しぶりに晴れ間が出ましたが
全般的には 曇り時々晴れのようなお天気で
今のところ明日以降もマーク予報のようで
今年の8月は真夏日といえる日が少ない関東地方ですが

皆様 お変わりありませんか?








今日はとりあえずに贈るヨンジュンさんバースデー企画用の写真を写してみました
まだ送ってはいないのですが 締め切りの24日には間に合うように
忘れないように少し早めに送信できたらと思っています


そして 今日のお昼は出先で通りかかったラーメン屋さんで


えびダシスープのつけ麺を食べました
ちょっとピリ辛で海老の風味が効いたコクのあるアツアツスープに付けながら食べる麺と具材
今まで あまりつけ麺は私は食べたことがなかったのですが
こういうスタイルの食べ方も楽しくて美味しくて結構嵌りますね
つけ麺が不動の人気であることに思わず納得
今度は また別バージョンのつけ麺が食べてみたくなりました


そして ピリ辛スープのラーメン繋がりで


先日 プチ物産展で買った150円の韓国のインスタントの海鮮スープ味のラーメン

あの翌日のお昼に家の冷蔵庫にあった適当な材料をトッピングして作ってみましたが


スープはこんな感じで


麺はこんな感じ

日本のインスタントラーメンに比べると量が多くてボリュームがあって
麺はもっちりした食感でスープもしっかりしたいいダシ(和風系味)が出ていてなかなか美味しかったですよ


そして

BS11版「愛の群像」ですが ちょっと色々雑用が重なってしまって
先日の11話~の続きがまだ観られていないのですが
今晩 週末のフラーデー深夜に連続イッキミをしようと思ってます






今晩はこの場面のジェホの回からになるでしょうかね・・・
個人的に大好きなジェホの場面なので楽しみです


ここからは 歴代ペ・ヨンジュンさんの美しい横顔フォトよりランダムに集めてみました

歴代素敵なヨンジュンさんの横顔のフォトより


















そして 目を閉じた寝顔が美しい「パパ」のヒョンジュンさん


あらためてうっとり見惚れる端整な美形のお顔が際立つ寝顔のヨンジュンさんですよね


そして お顔に絆創膏を貼っていても超かっこ良くて男前のチャヌのフォトもどうぞです






では、皆様

体調にお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいませ




人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き日のヨンジュンさん☆ | トップ | ヨンジュンさんモノクローム... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ソナ (Coco)
2017-08-19 09:56:27
こんにちは♪
BS11で冬ソナに魅せられTSUTAYAのビデオで見直している日々です!
家族のいない一人の時に視て美しい純粋な世界に胸ときめかせて入り込んでいます。
ブームの時に、はまらなかったのが今更ながらに後悔しています。
blogを読ませて戴いて放送局によって放映部分や選曲にも違いがあるのを知り見比べて見たくもなりました。
ひとつ質問しても良いですか?
放送室で踊っているユジンを盗み見てその後ユジンが描いたスケッチブックを見ていましたよね。ユジンが凄く嫌がっていて、あの見ていた絵はもしかしてチュンサンの肖像画?
後にチュンサンそっくりな人を見かけて諦める為に燃やしていたあの絵なのでしょうか?
では、これからも楽しみにblog読ませて頂きますね。
返信する
今日も癒されて (ひろみ)
2017-08-19 15:13:25
さやかさん こんにちは

今朝は心なしか空が高くて初秋のような気配を感じましたが
やはり昼間は暑さが戻ってまいりました

さやかさん つけ麺を召し上がられたのですね
私はまだ一度も食べたことがありません(笑)
別に食わず嫌いな訳ではないのですが
今度機会があったら食べてみようかなと思いました

本日も素敵なフォトです
カメラを持つ手が美しくて
綺麗な横顔プラスまたまつ毛がそして愛しのタム様も
寝顔は反則何故なら撃沈してしまうから
ほっぺに絆創膏 でもすごくカッコイイ~
チュンサンの絆創膏も思い出してしまいました

今日も色んなヨンジュンさんに会えて幸せです
ありがとうございます

さやかさん
「韓国の美をたどる旅」の本を購入しました
ヨンジュンさんをより深く知りたくて 
手に取っただけで何か熱いものが伝ってきて
パラパラっとめくって写真を見ただけで
もう感動している私ですばかだなぁ
これからじっくり読んでいきます
返信する
Unknown (tomo)
2017-08-20 10:59:20
今年は蝉の鳴き声が聞けなかったのですが昨日ほんのつかの間聞くことが出来ました。

暑い時に辛いラーメンもいいですね
私は、のどが敏感で少しの刺激で咳が出てしまうので食べられません
機能が衰えているのかも

絆創膏も寝顔も可愛いヨンジュンさんをありがとうございます
初見がありました
返信する
Cocoさんへ (さやか)
2017-08-20 15:32:38
こんにちわ~

Cocoさん
先日のBS11版から「冬のソナタ」に魅せられて
現在も嵌っていらっしゃるのですね~
BS11でまた9月28日~朝の4:00~枠で再放送があるようで
「冬ソナ」の不動の人気が感じられますね

>放送局によって放映部分や選曲にも違いがあるのを知り見比べて見たくもなりました。
2002年に韓国で放送された本家本元の「冬のソナタ」は
全20話で各1話ごとが正味70分くらいあるストーリーでしたので
(現在はTSUTAYAさんでも完全版が置かれていれば
内容はご存知かと思われますが)
日本のテレビで放送されたバージョンは
テレビ局の放送時間枠の関係でそれぞれの局によって
放送時間枠内に収まるように編集された内容でカットされた場面も
選曲や字幕も放送局によって異なっていたりするようですね

やはりノーカット完全版が一番ですが
テレビで繰り返し放送されることは 嬉しいことだと思いますね

そして ご質問の件ですが
放送室のあの場面は まだチュンサンが転校して来て
間もない頃で一緒に塀を乗り越えた日のお昼休みの
場面でしたよね
ですので あの時のチュンサンが捲ってみていたスケッチブックに
書かれていた絵は チュンサンの肖像画?なはずはなさそうですよね。。。

個人的には 10年後にユジンが燃やしたあの絵は
チュンサンが事故でなくなったことになってから
ユジンがチュンサンのお顔と姿を忘れないために描いた
チュンサンの肖像画だったのではないかなぁと
思いましたが・・・
感じ方は人それぞれですので 正解がわからなくてすみません

返信する
ひろみさんへ (さやか)
2017-08-20 16:13:58
こんにちわ~

ひろみさん
いつもコメント下さってありがとうございます

こちらも昨日は朝から蒸し暑かったですが
仰るようにだんだんと初秋のような気配が感じられる
この頃だったりしますね~
そちらは昨日はお天気は大丈夫でいらっしゃいましたか?
こちらは 夕方からゲリラ豪雨で
いなずまのような激しい爆音のする雷が数時間鳴り響いて
ほんとは夜にお返事をさせて頂こうと思っていたのですが
昨日はパソコンを開ける状況ではありませんで
お返事が今頃になってしまってすみません

つけ麺は 私もむか~し子供が小さい時に食べて以来だったのですが
先日のは 意外に嵌る美味しさで
また食べてみたくなりましたね

そして 本日のヨンジュンさんのフォトも
仰るように カメラを持つ手が美しくて
手にも見惚れるヨンジュンさんですよね
綺麗な横顔プラス長い睫も
そして 愛しのタム様の横顔も素敵ですね~
確かに寝顔は反則ですよね!
倒れそうなくらいに撃沈しちゃいますからね
ほっぺに絆創膏のチャヌも
理不尽な辛い状況に負けずに耐えた
強い男の勲章の絆創膏だったりするんですよね
ほんとに凄くかっこいい~ですよね
そうそう!
チュンサンの絆創膏も思い出しますよね
バスの中で照れくさそうに絆創膏を剥がして
椅子のカバーにユジンの湿布と貼り合うあの場面も
大好きでしたね
ひろみさん、こちらこそ いつもお付き合い下さって
ありがとうございます

そして わぁ「韓国の美をたどる旅」の本を購入されたのですね
あの本は ヨンジュンさんが実際に体験取材されて
心血を注がれて書き上げられた魂と呼べるような
ヨンジュンさんの想いがビッシリと詰まっていますからね
手に取られただけで 熱い想いが込み上げられたお気持ちわかりますね
私も今でも表紙のヨンジュンさんの後ろ姿のお写真を
見ただけでじわ~っと目頭が熱くなったりしてますよ
じっくりとお読みになられて下さいませ
ひろみさん、いつもありがとうございます

返信する
tomoさんへ (さやか)
2017-08-20 16:37:09
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメント下さってありがとうございます

こちらも今年は蝉の泣き声があまり聞こえて来なくて
先日ちょっと前のお天気が良かった日に
ミ~ンミ~ンという蝉の鳴き声が聞こえて来て
何だか懐かしいような あぁ夏だなぁナンテ
しみじみ思ったくらいでしたが
そちらも昨日はほんのつかの間でも蝉さんの鳴き声が
聞かれたのですね
やっぱり蝉の鳴き声も聞こえないと寂しいですからね

暑い時に熱いラーメンもたまには良いですよね
tomoさんは 辛いものは刺激がありますからね
喉が敏感な方には 咽ちゃったりとかは辛いですからね
うちの主人も辛いものが嫌いではないけど反応しちゃうタイプで
↑の辛さくらいのラーメンだったらまず間違いなく咽て
咳き込むタイプですね
汗も大量に出ちゃうようで
でも その分カロリーが消費されてて
ゼンゼン太らないのが羨ましいですけどね
人それぞれに体質がありますからね
合うものを美味しく食べるのが一番ですよね

絆創膏も寝顔も
可愛くて素敵なヨンジュンさんですね
そして わぉ
初見がございましたか
tomoさん、こちらこそ いつもありがとうございます

返信する

コメントを投稿