マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

8話もサイコー!!!!!!!!

2008-01-29 11:43:39 | 太王四神記関連



 こんにちわ

今朝のこちらは 17日連続の10度以下の気温だそうで とても寒いです

皆様 どうか体調を崩さないようにしてくださいね


昨日の「太王四神記」8話 またまた最高に面白かったですっ
タムドク様の出番は、後半30分を過ぎるまでありませんでしたが、
そんなことは関係ないほど(タム様ミアネ)のっけからテンポよくストーリーが進み
テレビ画面に釘付けでありました


実は、我が家では月曜の夜10時からは家族が気をきかせてリビングから消えてくれるのですが(テサギが終わるまでリビング立ち入り禁止が暗黙の了解のようです)
ところが、昨日は主人が残業で帰宅したのが、PM10時より・・10分前でした
夕飯を食べていない主人を邪険にするわけにもいかず
おかずを温めたり準備をしながら 気になるのは時間
しかし、録画もしてあることだし (明日ゆっくり見るとして今晩はあきらめよう)と
思った瞬間・・ダンナがチャンネルをBS-hiに変えてくれたんです
いつからそんなにいい人に


それもそのはず、毎週一日遅れで録画を観ていた主人も密かに嵌ってしまい
続きを楽しみにしていたらしいのです

それほど、「太王四神記」は なかなか見ごたえのある面白い作品なのです

と、いうわけで昨日は主人と2人で夢中になって「テサギ」を鑑賞いたしました


しかし、始めから凄く面白かった8話ですが
チュムチがパソンが、スジニがセドゥルが、ヒョンゴがヒョンミョンがetc.etc・・・・
皆皆いい味を出してくれていました の一行は全員大好きであります

一番憎たらしかったのは、ヨン・ガリョ
一方で、ホゲは・・最近私的に好印象でありまして
だって、何だか純情青年のようなんですもの 
(純粋にキハを想っている姿がいじらしくて~



しかーし やっぱりタムドク様は別格でありました

後半30分をきってからのご登場でしたが、素晴らしきオーラ


キハの帰りを待っていた流民の村小屋にタム太子を見つけにやってきた
火天会の束の赤忍者に一人で勇敢に立ち向かうのでした







ひゃ~~~ 手に汗握る迫力の立ち回りシーン
その真剣な表情と素早い身のこなしが 素晴らしかったです



タムドク様~~~~~~~


しかし、相手は何十人もの忍者・・
タム様が追い詰められかけた時に スジニと黒軍が助けにやってきたのでした!



セドゥルの背中に掴まるタム様の表情がまた素敵ですね~





いや~昨日のお話の内容を思い出すだけでも興奮してしまいますが

またダラダラと長くなってしまい
次週まであと一週間もあるので(長いですね。。)
ゆっくりとまた後日に少しづつ内容についても触れられればと思っています

 

最後に、夕べ番組が終わった後、主人に
「今回タムドク様は前半出番がなかったけどやっぱり別格存在感ありすぎね
と、申しましたところ
主人「……」返答に困ったご様子。

きっとダンナさんもそう思ったんだね!と良い解釈をしている私でした


 

皆様 今日も寒いのでお体お大事にしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「眼鏡市場」のフォト | トップ | あら素敵! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さやかさん、こんにちは^^ (yuri)
2008-01-29 12:23:37
そうそう、この画像です
立ち回り、カッコ良かった~最高でした
そうですよね~ホゲのキハに対する長年の思い純粋ですよね~
でも、やはりタムドク様が素敵
きゃ~!それにしても、こちらのキャプチャー、永久保存版ですね
返信する
待たされて、胸きゅん? (Hiroko)
2008-01-29 15:33:50
きゃあ~やっぱり オンタイムで見たいものです

でもでも、明日は送られて来ると思うので
楽しみにしますわ~~

この忍者姿がいいよね
私はね、けっこうセドゥルにお熱ですヨン
だから、この2ショット、いいわ=
タム様、どうぞしっかりセドゥルにつかまってね!!☆

ご主人も楽しみにしてらっしゃるのね
きっと、大急ぎで10分前に帰ってらしたのでは??
そして
「・・・・・」は、そのように解釈しましょう~~

沢山でる時も嬉しいけど
待たされて 待たされて  出てきた時が・・・・・
これが堪らないのよね~~~~~~~~~~
返信する
こんにちわ (光合成)
2008-01-29 16:47:00
さやかさん、昨日の8話ハラハラ、ドキドキでした~
最初のキハとホゲのシーンは、二人の気持ちを考えると
とてもせつなくなりました
私はやっぱり タム様登場してからの
後半が見ごたえありました

家は下の子(中2男子)が一緒に見てくれるのですが
子供は立ち回りシーンが好きで
時々「スゲェ」とか言っていました
きっと映画で見ても迫力があるのでしょうね~


返信する
嬉しいね (ミルク)
2008-01-29 17:06:58
さやかさんヨンにちは~~
8話も 良かったのね~~
ヨボ様も 一緒に観てくれて 嬉しいですね
タムドク沼に 溺れないかな~~エヘ
罠に はまっていく タムドクを 観てるの 辛いでしょ?
剣で戦ってるシーン カッコイイですぅ
ワタシの知り合いも 無理やり 見始めたんだけど
話の内容には ひかれるって 言ってましたヨン
タムドクに 関しては
「好みじゃない」だって
すごいショック
この評価 どう思いますか~~
返信する
yurさんへ (さやか)
2008-01-30 08:01:50
おはようです

今日は暖かいですね
立ち回りシーンかっこよかったですね~~~
「太王四神記」どんどん面白くなりますね
そうですか・・ホゲはこの先もキハを一途に想い続けるのですね
今回ホゲの表情が切なくて、ちょっとホロリとしてしまいましたが、
でもやっぱり~~タム様は別格
ダントツに素敵ですね
yuriさん、いつもありがとうございます
早く続きが観たいです
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-01-30 08:21:20
おはようです

Hirokoさん~次の回まで一週間あるので、ゆっくり観られるのも良いですよ
きゃ!今日送られてくるのですね!楽しみですね~~
セドゥル!良いですね!私も好きですよ
長身でハンサムだし、彼も男の中の男ですよね
そして、この俳優さんも存在感がありますよね!
「四神記」は、老若男女問わずに楽しめる作品ですよね
「・・・」はそういうことで
今回タム様は、後半まで出演シーンがありませんでしたが、
もう~~ご登場されてからは待ったかいがありすぎですから~~
またHirokoさんのご感想も聞かせてくださいねっ
楽しみにしています

返信する
光合成さんへ (さやか)
2008-01-30 09:07:30
おはようです

いやー8話ほんとにハラハラドキドキでしたね
後半タム様がご登場してからは、特に見ごたえがありましたね
立ち回りシーンは最高にかっこよかったし
流民の村での、子を抱く女性に話しかけて冷たくなった子の頭を撫でるシーンも
息子達を助けに行って、わなだと気づいた時の表情も
後半30分弱で、凄く沢山のタム様に見とれっぱなしでした
まぁ!下のお子さんは中2の僕ちゃんですか!
一緒に観てくれるなんて優しいお子さんですね
男の子は、立ち回りシーンが好きですよね
「すげぇ」と言いながら観てくれた僕ちゃん素敵なお子さんですね
うちの中3男子も一話から見せてくれと言って後日観ていましたが特にCGのシーンに見入っていたようです
内容については「よくわからないや」と言ってました
映画館のスクリーンで観たら もうドラマではなく一流の映画そのもののようですよ
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-01-30 09:46:59
おはよ~

8話も良かったですよ
ダンナがヨン沼に溺れたら~面白そうですね
罠に嵌っても、タム様は強いし賢いし機転が利くし不思議な力に守られてるから、観ていてもそんなに辛く感じないんだわ
それより、ヤン王の方が観ていて辛いですね
剣で戦っているシーン 本当にかっこよかったです
知り合いの方も観始めてくださったのですね!
ただ・・(無理やり)というのは、ん?
ミルクさんが無理やり進めたとか~?!
でもお話の内容にひかれて下さって嬉しいですね
ただ、タムドクに関しては「好みじゃない」って
なぜぇでしょうね~~~~~~~
も・もう少し 無理やり観てもらって
気づけばヨン沼にどっぷりとってことになると良いですね
返信する
Unknown (イヒョミン)
2008-02-02 14:05:47
8回が放送になりましたよね. おもしろいでしょう? 実はスェッドルのため見るようになったドラマだったがとてもおもしろくてすべて見たんです. スェッドルは死んだがたくさん憶えてください. 日本の反応をスェッドで(ジオオパ)に伝えています.
返信する
イヒョミンさんへ (さやか)
2008-02-03 09:24:19
はじめまして

コメントありがとうございます!
「太王四神記」最高に面白いです!
私は、日本の放送から初めてみましたが、イヒョミンさんは最後まで観られたのですね!
スェッドル→ セドゥルのことですね!
長身でハンサムでかっこよくて!義理堅くて、礼儀正しくて男の中の男スェッドル☆
私も大好きです!
8話で、牢から脱出する時に火に怯えてるスジニを服をかけてあげて、背負うシーン よかったですね!!!
まだ怪我が治っていない身体で・・
え?スェッドルは死んじゃうのですか?
え~~~それはとても残念です
明日の9話もしっかりと見ます!
またお気軽にコメント頂ければ嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿