マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

面白かった!「ドリームハイ」日本語字幕版第1話 ・・1/30追記

2011-01-29 17:07:48 | ドリームハイ

 こんばんわ

早いもので 今月もあと3日になってしまいましたが

相変わらず 毎日とても寒いですね

皆様お変わりありませんか


早速ですが 本日は、一昨日木曜日に日本で放映が始まりました 「ドリームハイ」第1話を視聴して
個人的に印象に残ったことや感じたこと、そして、1話で記憶に残った登場人物等について触れながら
書き留めてみたいと思います!

とにかくとっても面白くて 今後の展開もずっごく楽しみであります ほんとに良かったです


まず、オープニングの主題歌が どこか個人的には、昔懐かしいようなとても心地よい音楽から始まりまして

1話の最初は、2018年、韓国出身歌手の「K」が第60回グラミー賞でアルバム賞受賞が有力視され、
「K」がグラミー賞を受賞する瞬間に 全国民が注目しているとのテレビのニュース映像から始まりました。

※なんと!「K」のアルバムは、全世界で2千万枚の売り上げを記録したとのことです!





↑↓ハミョン理事長さまが持っていらした「K」のペンダントと同じデザインのポスターがスタジオの壁と扉にも!
上の壁の方のポスターには、「DREAM HIGH」文字が!!




↑こちらがハミョン様のペンダント
そのペンダントを手のひらで触りながら・・


↑学生時代の「K」(8年前)の写真を手に取り眺めながら↓


謎1:「K」は、このメンバー全員なのか?それとも この中の誰かなのかな?


↑記者のインタビューに答えるハミョンさま Kと出会ってから8年後のお姿だそうです!

記「Kの才能に気づいておられましたか」

ハ「予感はしましたが、私が何かしたわけではない」

記「そう謙遜なさらず。インタビューでKが先生の名を挙げました」

ハ「いわば ブレイクショットですね」
(この辺りからハミョン氏のお話(声)と共にビリヤードの玉付き映像とグク、ヘミ、ベクヒ、サムドンたちの8年前の映像が流れる)


記「集まっている玉をばらすショットですね」

ハ「はい、それにより ゲームの口火が切られる。このショットは実に不思議で同じ力同じ角度から放っても
  玉の散り方は、一様ではない。玉同士がどう散らばるかは、誰も予測できない。
  その瞬間、ゲームは人の手を離れ 玉同士の戦いと化す」

※ハミョン氏の言葉の一番最後の「その瞬間・・」からの言葉の続きが1話の最後に流れたのですが
この言葉の意味が 今後の展開でだんだんと明らかになっていくのでしょうか?
印象に残ったので、書き留めてみました。

 

 

 ここから ドラマ本編の上記↑「K」がグラミー賞を受賞する瞬間の8年前の物語が始まりました。


本日は、1話で印象に残った 登場人物のお写真と名前、名前が出なかった人は、お写真のみ載せてみたいと思います。
あと、それぞれの人物の1話での様子を私が観て感じたことなどを書きとめてみたいと思います。
(個人的な記憶と解釈なので 間違っていたらすみません。。)


 コ・ヘミ・・今まで一番にしかなったことがなく、声楽の才能を認められてジュリアード音楽院?の
コンサートで声楽の先生と一緒にデュエットの舞台に立つ。
友達のベクヒが会場で撮影した先生と2ショットの舞台でのポラロイド写真を大切にしているようだ。
一方で、裕福な家庭のお嬢様だったようだが?母は亡くなり、父が借金まみれで雲隠れしてしまい
連帯保証人になっていたため、借金取りのおじさんに追われる身になり、
「取りたてプロジェクト」の計画で、ヘミは、ジュリアード音楽院への入学をあきらめて
キリン芸能高のオーディションを受けることになる。

※金策に海外の親戚を頼って暫く帰って来れないという父からの電話で、留守の間「カン・オヒョク」の元に身を寄せるように言われる。
ヘミの父にとってオヒョク先生は「この人なら信用できる、間違いない人」とのこと。
しかし、ヘミにとっては「ママを誘惑して、パパと離婚させた」悪人の印象でしかないようだった。。が。。



 ユン・ベクヒ・・ヘミの大ファンでいつもお付きのようにくっついているヘミのお友達。
一緒に声楽の勉強をしたことがある。
ヘミが、キリン芸能高を受けると聞いて、一緒に受ける約束をする
(1話のラストで2人のデュエット試験でハミョン理事長がベクヒのみを合格という)

 


 シン・グク・・借金取りのおじさん一味に追われるヘミが落とした財布を拾った↓チングが財布を開くと中に
ヘミの身分証が入っていて、名前を見て何かを思い出したのか、財布を持ってヘミを追いかけ
借金取りたちに追い詰められたヘミを寸でのところで助ける。
ヘミとは昔会ったことがあるようで、「覚えているか?」とヘミに言っていた。ヨーグルトに思い出が??
身軽で運動神経が良く喧嘩も強そうだ!
靴がなくなってしまい 靴下だけで地べたを歩いていたヘミにさり気なく自分の靴を貸してあげる優しさも。。

ヘミ、ベクヒと同じ、キリン芸能高のオーディションを受けるため、1話後半では控え室で順番を待ちながら
公開オーディションの様子を見守っていた。



 シングクの友達・・ダンスに自信があるらしい?ちょっと3枚目キャラなのか、見ていて可笑しかった。
やはりキリン芸能高のオーディションを受けるために シン・グクと共に会場へ
会場に着いてトイレに急いでいた時に 椅子に座って足を伸ばしていた↓の英語で話す人の足に躓き
「ソーリー」と謝っていたのも可笑しかった(笑)

 


 ソン・サムドン・・1話では、8年後のハミョン氏のブレイクショットのお話の中の回想映像で
オーディションで自己紹介をするシーンが流れたのみだが、その風貌等が個人的には、とても印象深く記憶に残った。
2話では、この自己紹介の続きが観られるのだろうか?楽しみです。



 1話では名は出ず 英語を喋っていた・・オーディション会場でベンチに座って順番待ちをしていたようだ。
ほんの一瞬のシーンだったが存在感があって印象に残った。
次回は、オーディションシーンでご登場でしょうか?



 お寿司の着ぐるみを着た女の子(たぶん)・・↑の英語を話す人の質問がシングクのチングには通じなくて
英語が話せるので、たまたまいたシングクチングの後ろでフォローしてくれて
英語が話せる人にサンキュー「寿司」と呼ばれていた。

2話でこの子のお歌が聴けるのが楽しみです♪



 カン・オヒョク・・キリン芸能高校の教師のひとり。
ヘミの父からは、娘たちを任せられるほどの信頼があるらしい。。
しかし、教員評価では、3年連続最下位を記録し、担当になった生徒が全員 入試クラスへと脱落。
「理事長の承認が下り次第免職処分になります」と教員会議の場で、部長に言われていた。

※入試クラスとは、落ちこぼれた学生のために、ハミョン理事長が不在中に新設されたクラス。
そのクラスに入ると皆自主退学をするらしい。

ヘミに母のことを償えと言われ「確かに罪なことをした」と認める発言をしていたが
ヘミの両親とは 一体どんな関係なのか?:謎2



 キリン芸能高校の学部長

キリン芸高出身のトップスターキム・ヒョンジュンさんが帰国し、空港で報道陣やファンに囲まれている時に
ハミョン理事長さまも中国からご到着され(2人は、同じ便だったらしい)
ハミョンさまのお姿を見つけたヒョンジュンさんは、ハミョンさまのもとへ
かつての恩師との再会として、テレビに映し出されたハミョンさまの映像を見ていたこの方はテレビのスイッチを消し
「ついに来るべき時が来た」と少々動揺したかの様子で呟いた。。

ハミョン理事長の前では機嫌を取る様な素振りをしながら、
ハミョンさまの存在を煙たく思っているのか?(ハミョン氏がいらっしゃる間は自分の思い通りにいかないから)
その場の状況による表情等にもインパクトのある人物だなと感じました。



 コ・ヘソン ヘミの妹 



 借金取りのおじさん・・負債を残したまま行方をくらませてしまった父の代わりにヘミに借金を返済させようと
ヘミの才能は金になると「取立てプロジェクト」を目論む。
事務所に連れて来たヘミにスクリーンに映出した、写真資料を見せながら
「今の路線(声楽、クラシック系才女?)で稼げるのはずっと先だ。目線を変えて
キムヒョンジュンさんの写真をスクリーンに映しながら・・こちらの方面で成功するしかない」
「そこで芸能人を輩出するキリン芸高に入学し、この学校を卒業後、私(この借金取りのおじさん)の芸能事務所に入って、
イ・ヒョリのような人気歌手になるんだ。そうすれば、私もお前も助かる」とヘミに言う。

結果、ヘミは、ジュリアード音楽院をあきらめキリン芸高を受けることにし、「受かる自信はある」というのだった。

このおじさんのキャラも、脅しているつもりでもどこか喜劇っぽい雰囲気があって、個人的には面白い人だな(笑)
と思いながら見ていました。




 ヘミの声楽の先生・・ジュリアードをあきらめて、キリン芸能高のオーディションを受けることになったヘミが
誰もいないコンサート会場の客席に座って、舞台を眺めながら、この先生とコンサートへ向けてのレッスンをした
夢と希望に満ちた幸福な時間を思い出しながら、コンサートの時にベクヒが写してくれた写真を握り締め
そっと涙を流すシーンでは、ヘミの隠された乙女な一面を見た気がして
この時は、一瞬。。ちょっと胸がキュンとなったのですが。。。





 キリン芸能高校の先生たち:ご到着されたハミョン理事長さまを整列してお出迎え!



 
 シングクが反応していたヒョン会長とは?謎3

 

 
ハミョン理事長が3年ぶりに中国から韓国に帰国した時 空港でバックに下げていたのも「K」のペンダントでした

 


さてさて、いよいよ1話のご登場人物ラストを飾るのは

 

 
           ジャーーーーン


チョン・ハミョン理事長さま

 3年ぶりに中国から帰国された キリン芸能高理事長。
到着した空港ではかつての教え子で現在韓国トップスターになったキム・ヒョンジュンさんと再会。
その模様がテレビでリアル放送されるほど有名で、
また、ハミョン氏は、優れた眼力で人材を見抜く才能があるようだ。



学校にやって来られたハミョン氏のお姿を見つけた生徒が携帯ではなくて似た機器で(名前がわかりません)
ハミョン氏を即座に激写して、「ビックニュースだ チョン理事長 ついに登場」と構内の友人達にメールを送るのだった。
メールを受け取った一人の女生徒が声高に言った・・「ついに バケモノ がお出ましに!」
そして、メールを受け取った男子生徒の一人がメールを読みながら言った・・「どうして バケモノ なんだ?」
すると、
側にいた生徒が答えた・・「人材を見抜く力が人間離れしているからさ」

学校内で教師一同からのお出迎えを受けたハミョン氏は、部長に「歓迎の席を準備してあるのでそちらへ」と誘われるが
「先に学生に会いたいです」と仰って、構内を順に見て周られる。







そこで・・見たものは・・






↑カン・オヒョクさんのところで出た、※入試クラス




その閑散とした荒れた誰もいない教室を眺めながら
(ここに入る生徒は自主退学をする)という話を部長から聞き。。。

 

 

その後、オーディションスケジュールを打ち合わせに来た部長に
「合否は、その場で発表」
「オーディションは、公開にします」と仰るのでした。

部長は、「昨年度デビュー42名の記録を打ち立てるのに試行錯誤した」と公開オーディションに納得がいかない様子だったが
そんな部長に対して、ハミョン氏は、「だが、自主退学49名も開校以来最多です。」
「この記録に心が痛みます」と仰るのでした。

 

=そして、キリン芸高入試 公開オーディションの日を迎えたのでした=


この1話の後半で、ピアノを演奏されるハミョンさま



このピアノで弾かれた曲(2曲のミックス演奏)は、
不合格になったヘミに落ちた理由を納得させるための追試問題だったのですね。




と、
ここで文字数オーバーになってしまったので 

後日、後半(今度は、かなり短めで終わる予定)につづくかもです。。。

 




第1話ハミョンさまフォトより









































 

 かなり長くなってしまいましたが

明日は、会社の健康診断であちこち検査をしてもらう予定です。。ちょっと今から恐怖です


寒い日が続きますが、皆様もお風邪などひかれませんようにお気をつけてくださいね


いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする