多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

上日野まで往復ライド

2019-05-03 23:04:11 | 自転車走行記録
5月3日 金曜日
昨日のウォーキングの疲れが抜けないので、午後から自転車で少し走って来ました。

超久しぶりに来た、藤岡市上日野の小柏です。
ここまで家から27㎞ほど。
ここから先は勾配がきつくなるので、今はここまでが限界です。
でもそのまま引き返してもつまらないので、写っていないけど写真右手方向の山道を押し上げて登りました。

10分も歩けば上の道と合流。

かつてこの地を治めていた小柏氏の説明と家系図がありますが、
最初は桓武天皇で、ちょっと下がると平清盛が見えますね。

この辺はぽつぽつと家と畑が広がっていて、なかなか良い景色です。

帰りは藤岡のふじまつりを見てから帰宅。
走行53㎞
前回ROVEに乗った後にステムを交換してハンドルを上げたけど。
やはり距離乗ると腰が厳しい。
ハンドル交換しないとダメかなぁ。
おしまい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう行くことはないけど (一応上日野の子)
2020-01-22 15:24:03
一番最初の画像にある自販機のある家は小沢商店ですよね。
30年くらい前にちょっと顔を出したことがあります。話を聞いたらそう遠くない親戚でした。自分のルーツを知る前にこの地を後(55年くらい前)にしてしまったのでほとんどのことを知らず、NETで新たに知らされること多数の今です。

コメントを投稿