からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

天然パーマ

2016-09-04 | 音楽


私は天然である。

あ、性格じゃなく、髪の毛のことね。

で、もってこの天然パーマが小さいころから結構自慢だったりする。

大体天然パーマというのは俳優の大泉洋みたいに収集のつかないような髪の毛になるものだが、私のは自然なウェーブがかかっていてあまりクルクルはしていない。

中学、高校と周りの女生徒に羨ましがられ、よく触らせてと言われたものだ。

その自慢の天然パーマであるがどうも最近おかしい。

クルクルが強くなってきたのだ。

しかも少しずつ脱毛が進んできたせいか頂点が薄くなり、まるで頭にバネを植え付けているみたいにくねくねしている。

それで、一念発起、いままで決して使わなかったリキッドなるものを使いオールバックにしてみたのだが、これがどうにも似合わない。

カミさんに見せるとひとしきり笑われ、「まるでコアラみたい」

私はその言葉に愕然とし、結局髪をおろした。

そういえば親父もきつい天然パーマで、ポマードを使いきっちりとオールバックにしていたっけ。

ただし、私と違ってバタ臭い顔をしていたので、それがよく似合っていた。

私がちいさいころはよくニクソン元大統領(←多分50以上の人じゃないとわからない)にそっくりと言われ、本人も得意になっていた。

あ~あ、俺はお袋に似て典型的なしょう油顔だからなあ・・・・。

鏡を見るとあっちこっちに髪の毛がクルクルと飛び出している。

やっぱりコアラでもいいからオールバックにしようか。

毎日、入浴後に鏡を見ながらあーでもない、こーでもないと悩んでいる私なのであった。



レピッシュ ワダツミの木
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時はさびしそう NSP | トップ | 虹と雪のバラード【トワ・エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事