京都&神楽坂 美味彩花
京都&神楽坂の写真を中心に風景やお店の話題などを綴っています。
 




毘沙門様の横を入ったビル2階に和食店「食彩一番」さんがオープンしています。
地下1階が「寿司アカデミー」さん1階は「ちゃんこ黒潮」さんの建物
横の階段を上ると白木の扉に白い暖簾が粋な感じの店構え(食彩一番のロゴが良いです)
 
「アズーリ神楽坂」さんや「コロッセオ中目黒」さんの姉妹店だそうで
和食店の第一号とか・・・お昼には通りに立て看板が出ています。

店内は広々とした空間でカウンターからテーブル、椅子に至るまで
全て白木で統一された清潔感あふれるインテリア。
奥は個室になっていて4人部屋~6人部屋があり落ち着けます。

ランチは鮮魚の揚げ物、煮物、焼き物の定食や
刺身定食などがあり何れもお魚系ですがボリュームたっぷり!

付け合せや前菜にもお野菜が色々つくのが嬉しい

この日の揚げ物はアジフライとイカフライでしたが
ふっくらとした厚みのあるアジが美味しく満足感あり!
前菜サラダ、メイン、ご飯、漬物、味噌汁で900円とCPの良いランチです。

日曜日も営業しているのでランチに助かります。
夜のメニューも見せて頂きましたが種類豊富

特に『あわびの土鍋ご飯』や『フォアグラポアレの焼きおにぎり茶漬け』など
ご飯物が気になりました『魚貝たっぷりうどんペスカトーレ』辺りはイタリアンテイスト?

神楽坂和食ランチの選択肢に加えても良いお店
コースの3千円もお手頃!また夜も行ってみたいと思います



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 神楽坂・アシ... 神楽坂・リス... »