京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




岡崎の方へ出たついでに春の桜が綺麗だった「満願寺」さんに何気なく寄ってみると
立派な葉桜になっていて、それを見てただ単に納得!という感じ

境内にはクチナシの花がちらほら・・・駐車場の所には小さいな紫陽花
  
門を出て細い道をそのまま歩いて行くと角に小さな町屋風カフェが・・・
「メトロポリタン福寿創」さん、面白い名前だな~と思いつつ前を通り過ぎ
でもやはり気になり引き返して寄ってみることに
  
中に入ると1階は普通の玄関の奥に畳の部屋
2階から店主らしき方が降りてきて愛想良く”いらっしゃいませ~2階へどうぞ~”
ということで階段を上がると和室が左右にあり窓が大きく開けられ何だか心地いい部屋です。
  
メニューを見ると水出し珈琲や水出し紅茶などが・・・水出しに自信があるようです!
アールグレイの水出し紅茶を注文、落ち着く味です。
他にも色々な種類のパウンドケーキやランチ代わりになりそうなケイクサレなどもあり
何だかくつろげるな~という雰囲気でちょっと寄るには良い所
  
”アートカスタマイズスペース・カフェ”とうことで様々な企画展もやっているようです。
現在は7月1日(土)まで動物園のリニューアルを祝してアニマル・アート展開催中
1室もしくは階段&廊下を1週間借りて35000円だそうで、こんな所で個展というのも面白いのかも!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・パスタ... 京都・クチナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。