愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

南原峡(なばらきょう)

2009年08月16日 | 日記
盆休みの最終日、可部の北部にある南原川の上流の渓谷に行ってきました。

南原ダム(中国電力の発電用ダム)
 

キャンプ場や水洗トイレもあります。

お天気がよかったので家族連れでにぎわっていました。

涼を求め“加賀津の滝”を目指します。
 

遊歩道は水害で石がゴロゴロしていて、足場が悪く歩きにくかった。更に道が寸断していて、滝にはたどり着けませんでした。
 

仕方がないので戻って、車で南原峡の上流へ。

木陰のいいスポットを見つけました。


小川に足をつけると冷たい。汗もひいて気持ちいい~~~
 

コンビニで買った焼きそばと焼きうどんのお昼です。



ひととき堪能して、帰りにホームセンターへ寄ると突然のにわか雨~~~。

ホームセンターをハシゴしたおかげで、格安の夏用のラグとクッションが買えました。



モスに寄って休憩タイム


玄米フレークシェイクって本当に美味しい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿