3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

乙女(音目)の祈り

2011-08-21 05:13:36 | Hymne a l'amour
この間から、音と色と光と周波数について何度か(ここ、と、ここここ)書いてますが、
この数日のシンクロにびっくりです。

まず、昨日のしずくさんの記事。
【音が聴こえた (8/19)】

そして、今日のmintteeさんの記事。
【オトヒメ】

さらに、び~たさんの記事。
【尽くせぬ話 (08/20)】


周波数について、私が関心を持った、一番最初といえば、2年まえの
【松浦優之医学博士のAWG電子照射機】の記事を
書いたときなんですよね。
正確には、その前に、【レイムンド・ライフ博士】のことを知ったとき。


8/14

音も色も光も周波数で表すことができ、そこには何か相関性がある、
ということに気づいたのは最近なのですが、カラーセラピーや音楽セラピーなど
音と色を治療に応用したりしているのは、きっとライフ博士が発見した細胞が
共鳴する周波数とかと関係があるんじゃないかと思います。

要するには、音も光も色もエネルギーの現れ方の違いなんじゃないかな、って
いう気がします。
目に見えないエネルギーを、目に見えたり、聞こえたりする状態が、
音や光や色なんじゃないかと・・・。

聴覚と視覚は、刺激を受動し、知覚し、口で音を発し、身体全体でも音や振動を
発しています。

今、ふっと閃いたのですが、私、おとめ座なんです。
乙女=おとめ=音女、音芽、音目かな・・・って。
今日の記事が音と光に関係あるから、音目がいい♪

音は、前に、「立つ日」または「日立」だ、と書いたことがありますし、
「闇」の字の中にも「音」は含まれていまし、光と音は、やっぱり関係あるみたい。

音を目で感じることができるのが乙女なのかな・・・。
それって、楽譜ですよね。音を目で見えるように書き表したもの。
乙女の祈りは、音目の祈り。光と音に届く祈りなのかな・・・。

子供の頃から、エレクトーンをやっていて、音楽が身近にありました。
今は自然の中の音が素敵だなぁ~って思います。
コレ、とか、コレ、のように。。。


8/16

そういえば、地震も大地の震動ですから、音と光があります。
よく、地震の時に光った、っていうの聞きますもんね。

前にも書きましたが、私は、阪神大震災の時、大阪に住んでいて、地震が起きる直前
ドーンという音で目が覚め、ミシミシ、バキバキ~っと何かが近づいてくる音というか
奇妙な感覚を持ち、なんだろうな~って思っていたら、揺れたんです。
つまり、地震の振動が来る前に、私は、音として地震の発生を感じていたみたいです。
ただ、それが地震だと分かったのは、揺れた後のことなんですが・・・。

地震は地球のくしゃみ、または身震いなんだと私は思っているところがあって、
あぁ、きしんでいるんだな、とか、あぁ、どっかに無理がかかっているのを
バランスを取ろうとしているのかな、と感じています。

人工地震があるという話も聞きますし、実際、阪神大震災が起こったとき、
私は何故か、「やられた~」って感じました。
その頃、何度かお会いしたことのある、宇宙人を名乗る人に会ったときに、
「阪神大震災って、地震兵器化何かの人工地震だったんですか?」って
聞いたくらいですから。
その方は、「違う。江の戸の代わりに神の戸が開いたんだ。」と答えました。

要するにあの時本当は東京に地震があるはずだったものが、神戸で引き受けた
ってことなのだそうですが、予行演習だったのかな・・・って思いました。
阪神大震災の被害を目の当たりにすることによって、首都圏など地震対策の
見直しをするために・・・。

阪神大震災の後、もしも、原発所在地を震源とする地震があったら・・・と
全ての原発は、M8クラスの地震の震源になる想定をして、安全を確保する
シュミレーションをきっちりして対策を取っていれば・・・、今回の福島の
原発事故が起こらなかったかもしれないですよね。

そう思うと、なぜ、チャンスを生かせなかったのか、と残念なんですが、
起こってしまったことを今さら嘆いても何も解決しませんから、今後は、
もしも東日本大震災クラスの地震が近くで起こったら、という想定で、
シュミレーションし対策を講じる必要があります。

もしも、シュミレーションで破壊の危険があるなら、今すぐ、原発の稼動を
ストップしなくてはいけないのではないでしょうか。
第2の原発事故が起こったら、日本に住む場所はなくなってしまいます。

日本だけの問題ではなく、世界の原発全てなんですよね。
断層は世界中にあるのですから・・・。
チェルノブイリも、地震が原因だった、という説もありますし。
(本当かどうかは、確証ありませんが・・・)


8/18 (一番上の写真は、このかぼちゃのアップ)

気になるブログの記事のリンク紹介をいくつか・・・。
◆飄平さんの、【これまでの資本主義経済は崩壊する!!-小沢一郎-】

◆武山祐三さんの、【民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか】

◆飯山一郎さんの、【絶望のなかで読む希望の書】

◆テラさんの、【“人は生きてきたように死んでいく”】

◆calseedさんの、【地震について①】

◆まさこさんの詩、【あなたのつらさ】【大切な人】

◆Earthanksさんの、【言いたいことを言えばいい】

◆ルナ☆さんの、【リミットの日 (8/19)】

■イベリコ・フェルミンの広場の、【イベリコ生ハムと心臓・血管の健康】

■スペインの美味しい食卓からの、【発酵パンは進化する・・・】


五芒星の白いお花。先日のお花とはまた別。
右側のつぼみにも五芒星が見える…。

この2,3日、私の今までの人生を振り返っていました。
生まれたときから、覚えていることを年表にしているのですが、
あっちもこっちもと、記憶が出てきます。
書いていると、違うときの記憶が蘇ってきたりと、私の記憶の再生は
とてもランダムで、書くのが追いつきません。

一度やってみたいと思ったのですが、友人に言われて、今回思い切って
書き始めて、良かったと思います。
自分自身を客観的に振り返ることができるような気がします。
今、ここでこのような状況になっていることに対して、過去のどの出来事が
影響しているのか、など、いろいろと見えてきます。

これって、ホ・オポノポノのメモリー再生と同じかもしれません。
それを自然発生的に目の前に起こった出来事をもとにするのではなく、
意識的にやっている、という違いなのかもしれません。
過去の出来事を今の視点で見直すことが、未来につながるような気がしました。

世界中の人々が同じように自分自身を振り返ったら・・・、会社や組織も
同じように過去を振り返って、客観的に分析したら・・・。
日本人に足りない部分ってココなんですよね。

明治維新を総括しましたか?
明治以降を総括しましたか?
第2次世界大戦を総括しましたか?
戦後日本を総括しましたか?

ね、やってないでしょ。。。
やってないから、未来を作ることができないんじゃないかな・・・。
政治家さん、マスコミさん!


20/08/2011

曇り、一時雨、青空

雨が降った後、蒸し暑っ!

去年の、記事、【許すということ】

7.21
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(土)のつぶやき | トップ | 8月21日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ミラクル)
2011-08-21 08:42:10
今日のフジテレビデモで何が変化するのかな?
返信する
乙女の祈り・・・ (野良猫タマ)
2011-08-21 11:19:19
ここ何年も、ピアノで弾いてません
小さいころ ゴミ収集車がその音楽を鳴らせて 走ってたので
どうも そのイメージが消えませんw

地震・・・でかいのは 揺れる前に ミシミシ・・・ありますよね
(我が家は 建てつけ悪いのか 普通のでもわかります・・汗)
ごごご・・・みたいな音も・・・(^_^;)
返信する
ミラクルさんへ (ひろみ)
2011-08-22 01:41:48
どうなんでしょう・・・?
終わってみて何か変わったと思いますか?
様子を見ないといけないですね。

別のところでは小沢氏関係のデモもあったようです。
それのカモフラージュ?って思ってしまいました、私。。。
返信する
野良猫タマさんへ (ひろみ)
2011-08-22 01:48:27
ピアノやってらっしゃったんですね!
私は、エレクトーンをやっていて、ピアノの
曲はいくつか弾けるだけです。。。
乙女の祈りはさわりのところだけ。

地震の音が分かるのって、敏感だからだと思いますよ。
それか周囲の環境が静かとか。
それと、地盤もあるかもしれません。

阪神大震災の時は、私の知り合いの家は断層のちょうど真上で全壊、お隣は大丈夫だった、といってました。
建物のタイプや、建て方、築年数いろいろな要因があるとは思いますが、それにしても紙一重ってことがあるんですよね。
返信する
私、MAHAOさんのねこちゃんねるに (ミラクル)
2011-08-22 07:00:45
カキコミできなくなりました。
発言の場所をうばわれました..
返信する
ミラクルさんへ (ひろみ)
2011-08-22 20:33:51
それって、アクセスが集中したりしてサーバーの負荷が大きくてたまたまのことじゃないんですか?
気を取り直してトライ!
そしてまた駄目なら、ここならいつでも好きなときに書き込んで構いませんよ。
(ミラクルさんが想定している読み手がいるかどうかは、知りませんが・・・)
他人の悪口とか誹謗中傷的なコメント以外なら何でもOKです。
返信する
勝手にカキコミ禁止にされました (ミラクル)
2011-08-22 20:36:34
領土問題の当事者を思いやり愛国心あるだけで悪者扱いされました..

101:MAHAO ◆HFMomOraXw
11/08/21(日) 22:00:33
  ∧,,∧  
  (,,・ω・)
С(_u,uノ
ゴマキはよく見ると 後ろの藤(悪者)の希望と言う名前
引退の時期がタイムリミットだそうですにゃ

じゃあアニメ・ZENKIの後鬼は、後ろの藤を明かりにするor明らかにする?
返信する
ミラクルさんへ (ひろみ)
2011-08-23 02:39:48
ありゃりゃ、カキコミ禁止なんですか・・・。

アニメや芸能界の話には疎い私にはこのコメントがどうして悪者扱いになるのか分かりません・・・。
返信する

コメントを投稿