3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

私が見たもの

2011-08-14 07:56:02 | Hymne a l'amour
昨日の「何が見えますか?」の続きです。

コメントでいただいたのは・・・

「火をふくデブ男に、何かを運ぶミシュランキャラクター..にみえます。」

「しいていって 雲が動物に見えるくらいですw(T_T)」

「LOVE という文字かな(^O^)」

「親いのししに駆け寄る3匹の子供!」

人によって、見えるものが違うんですね~!

全てなるほど~!です。

特に、「LOVE」には驚きました。
たしかに、「VE」ははっきり見えます。
そして、左側をみると「O」も。
さらに左側がなんとなく、切れてるけど「L」かな・・・って。


さてさて、私の場合ですが、
私は、どうも人の顔に見てしまう傾向があるようです。

写真を撮った後、PCに取り込んでみて、最初に見えたのは、

「左の大きい男の人が口をあけた横顔と、右の女の人が口をあけた横顔。
男の人の上に、ゴリラが口をあけて舌を出してる横顔。
なんかそれぞれ大声で話してるか喧嘩してる?」

写真に書き込んだら、こんな感じ。



そして、ちょっと時間が経って、もう一度見たときは、

「左の男の人、右の女の人は同じなのですが、大きな口をあけてなくて、
なんだか、女の人が、男の人に優しくキスしてるみたい。
右側は女の人じゃなくて、天使かも・・・」

写真に書き込んだら、こんな感じ。


と変化したんです。

曇に何を見るか、って面白いですよね。
今回、私自身が、時間を置いてみたときに、別のものが見えて、
びっくりしました。

子供は、右の女の人が、ライオンに見える、って言ってました。

コメント書いていただいた方もそれぞれ、独創性があるし、
楽しいですよね。


それと、以前話題にした、ソルフェジオ周波数の話ですが、
ちょっと続報です。

悟茶さんの最新記事。
【『The Book of 528: Prosperity Key of Love』日本語版刊行決定!】

ここで、翻訳をされていると、紹介のあった、ぷみさんは、twitterも
やってらっしゃって、昨日私もちょっとやり取りしました。

私「悟茶さんのブログでコメント拝見しました。同じ音源の528Hzの音を聞いたら、不思議なんですけれど高く聞こえるときと低く聞こえるときがあるんです。自分の声を合わせて確認するんですけれど、理由は分かりませんが、その時の状態で音の高さが変るんです。変でしょ。」

ぷみさん「不思議ですね!色でいうと黄緑というのも面白いです。最近田舎に引っ越したので、視覚から528Hzで癒されてます。」

私「黄緑色…光の色に近いですよね。私はマゼンタ色と黄色が気になってます。どちらも魂を揺さぶる色のような気がしてます。視覚から528Hzってどんな感じですか?」

ぷみさん「528Hzは植物の色なんですよね。自然の緑に癒しの力があるのは、その周波数のおかげかなと思います。緑しか視界に入らない山なんか行くと、心身が浄化される感じがしますね。」

私「なるほど!翻訳中の本の出版が楽しみです!まずはブログを読ませていただきます。」

私「前に光の周波数を調べた時、510 - 530 THz が黄色の光(波長590 - 565 nm)でした。桁が違いますが528Hzというのは、黄色でも緑に近い黄緑色というのが正しいかもしれません。なるほど!何となく色と音の関連が見えてきました。多謝♪」

私「前に書いたブログ記事なのですが、よかったら読んでみてください。「音と光と色と周波数」 まだ中途半端で終わっているのですが、今日の黄緑色で何かまた新しい展開が生まれそうな予感です♪ 」

なんだか、ぞくぞくしました!
この間の記事で、色と音を関連付けてみたものの、おぼろげだったのですが、
ぷみさんとのやりとりで、かなりクリアーになったような気がします。


ぷみさんがブログで、「ミュージック・カルト・コントロール」を10回に分けて
記事にされています。
副題に、「音エネルギーの周波数や音楽は、これまで考えられてきた以上に、
生命創造や健康回復に役立つかもしれない 」となっています。
興味のある方はどうぞ。


人は、音を聞きながら色を感じ、色を見ながら音を感じているのかもしれません。
人によってその認知の幅は個人差はあるかもしれませんが、たぶんその対応は
周波数が関係しているのではないかと思いました。

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚・・・
五感って、あんがい、環境に作用されるし、その時の精神状態や体調にも
左右されるものだな、って思うので、同じ人が同じものに対して、別の反応を
したりすることってあるんだろう、って思います。

波長があう、肌があう、とかよく言いますよね。
それって、それぞれが持っているエネルギーの周波数が近いとか
協和音になって共鳴しているってことなんじゃないかな、って思います。

好き嫌いとかそういうものも含めて・・・。
すべてはエネルギー(波動)のぶつかり合いで、協和音になるか不協和音になるかの
どちらかなのかもしれません。

ある時は、協和音、別の時には不協和音、そういう時もあるでしょうし、
人は変わるものだし、それでいいんじゃないかと。
いつも一緒で変化がない、ってそれって、ロボットとかコンピュータの世界のような
気がします。とてもデジタル。

生物はデジタルではなく、アナログだから、揺れがあるし、あいまいだったり、
遊びの部分があったり、一定ではなくて、そういうのが面白いんだろうな、って。。。

前に書いた【指とデジタルとジギタリス】に、デジタルについて
書きたいことがある、ってなってるけど、どの話のことだろう・・・って
ちょっと気になりました。(自分で書いてて忘れてるし・・・)

たぶん、鍵盤楽器と弦楽器の話かレコードとCDの話じゃないかと思うんですけれど・・・。
周波数とも関連してたと思うから・・・。
虹やスペクトラムと、色の認識にも関わってくるんですよね、これって。



13/08/2011

晴れ

満月

今日のお昼ごはんは、またまた、乳酸菌液入りガスパチョ。
そして、カレードリアとローストポークとポテトフライと目玉焼き。
お子様ランチのガスパチョ付きって感じでした。

昨日の夜、一番下をトイレに連れて行ってもおしっこをしなくて、
1時間くらいしてもう一度と思っていたけれど結局寝てしまって
朝起きて確認したら、おねしょしてませんでした。
やっと、朝まで貯められるようになったのかも・・・。
これからは、ゆっくり寝ることができるのでしょうか・・・。
夜のおむつをはずしてから、3時間くらいでトイレに連れて行って、
おねしょ防止をしてたので、このところ、細切れ睡眠が続いていたから
連れて行かずに済むなら、嬉しい・・・。
明日はどうでしょう?!

7.14
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日(土)のつぶやき | トップ | 8月14日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (ari)
2011-08-14 14:07:06
お久しぶりです。ソルフェージオ周波数って奥深いですよね。私は色で感じるとすれば、青と赤とゴールドです。多分グレゴリオ聖歌をよく聴いているからかもしれません。でも黄緑色って、とても好きです。その色も今度思い浮かべてみようっと!ハートのチャクラの色ですよね。あのブログでソルフェージオ周波数を紹介されていた鈴木さんは、ジブリの音楽にも含まれているらしい、と言われていました。優しい笛の音にも似ていますよね。

上の雲の写真。私はひろみさんと同じく、女の人が優しく男の人にキスしているように見えます。アルベルカは自然が豊かでいいですね。
ひろみさんもお身体お大事に。

先日はコメントありがとうございました。
返信する
ariさんへ (ひろみ)
2011-08-14 22:37:22
お久しぶりです。
いらっしゃいませ♪

音も色も無限にあるのですが、名前をつけると、その一部だけを取り上げることになってしまい、それ以外を切り捨てる形になってしまうんですよね。

だから、一人一人がイメージする赤、青、黄、ドの音、ミの音、ソの音は微妙に違うんだと思います。
絶対音感を持っている人もいますが、その人の基準音によって数ヘルツの誤差はあるんだと思います。

私がこうやって自然に近い場所に引っ越して実感しているからですが、人間ももっと自然に近づいて暮らせるように、生き方を見直したほうがいいんでしょうね。
そうしているうちに、色や音にも敏感になると思います。

ariさんのブログは私大好きです。またコメント書きますね。
返信する

コメントを投稿