3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

マゼンタと黄色

2011-04-01 03:09:56 | Hymne a l'amour
ホ・オポノポノについては、2度記事にしました。
1度目は2010年1月2度目は2010年6月

まずは、ホ・オポノポノの【ヒュー・レン博士から日本へのメッセージ】です。

いつも記事リンクをしている、ぽにょさんの、
「ホ・オポノポノを愛する精神科医のブログ」の記事
転載します。

***転載ここから***

SITH ホ・オポノポノ アジア事務局のオフィシャルサイトに、
ヒュー・レン博士からのメッセージが載っています。

リンクはこちらです ↓

「 みなさまへ (イハレアカラ・ヒューレン博士) 」

 Posted on 2011年3月19日 (土) by sith



こちらのメッセージの中でヒュー・レン博士より、
新たなクリーニングツールの紹介がありました。
いまの日本の状況に対して博士がクリーニングを行って下さった結果、
インスピレーションから受け取ったものだと思います。

それは、
 
「magenta magenta radiation」
「マジェンタ マジェンタ 放射線」

という言葉です。

呪文のようにイメージの中でこの言葉を唱えるだけで、
母なる大地に届き、「I love you」「thank you」を大地に伝えることができます。
光の祈りとともに、この新たなクリーニングツールを使っていきましょう!



(~引用ここから~)************************************************

アロハ

わたし達の存在の唯一の目的は、過去におきた過ち、
問題が記憶として再生される、
たましいの解放を”神聖なる愛”に願うことです。

過去の記憶というのは、不純物となり、魂の中にある放射能です。
神聖なる存在に対してクリーニングをし、
改心をすることにより、わたし達は許されます。
その中で神聖なる存在が、過去の過ちにむけて、変換を与えてくれます。

そして、わたし達の本来のすがた、「ほんとうの自分」という
アイデンティティーを取り戻すことができます。
「ほんとうの自分」を取り戻した状態というのは「無」「zero」「nothing」です。
そこで『 I (わたし)』は自動的に、無より出て、光にいたります。
光がマインドにアイデンティティーを提供します。
完璧な人間関係、豊かさ、環境、健康が与えられます。

神聖なる光が、『 I (わたし)』に提供してくれるのは
新しいエネルギーです。
あなたがクリーニングをするとき、常に新しいリニューアルされた
エネルギーが提供されます。

神聖なる愛は、あなたの魂に蓄積された、
毒となるエネルギーを新しいエネルギーに変換してくれます。
わたしがクリーニングすることによって、
クリーニングプロセスがはじまります。
今自分たちが体験している日本の問題に対し、
イメージの中で以下を言うことがクリーニングツールとして現れました。

「magenta magenta radiation」

「マジェンタ マジェンタ 放射線」
 

※マゼンタ(マジェンタ、magenta)は、色の一つで、明るい赤紫色。
紅紫色(こうししょく)。

このクリーニングプロセスは、大地の母に届き、このツールを使うことで
「I love you」「thank you」を大地に伝えることができます。
どうかお使いください。

わたし達は神聖なる愛に対し、この機会に、
過去の過ちを改心する機会を与えられたことに、感謝するとともに、
春分の日を迎えるごとく、わたし達のたましいにも春が与えられます。

理解を超えるほどの平和が皆様のもとにありますように。

愛しています。

ありがとうございます。

わたしの平和

イハレアカラ ヒューレン Ph.D.


Aloha

Our only task for existence is petitioning Divine Love nonstop to release
from our souls memories replaying past errors and problems.
Memories are toxic impurities and radiation in our souls.

Cleaning -- repentance and forgiveness -- allows Divine Creator to transmute
our past errors, restoring our I-Dentity -- our souls --
back to its original state of void, of nothing, of zero.
The "I" automatically comes forth from the void into light,
giving to all minds, all I-Dentities perfect relationships,
perfect sources of wealth, perfect environment and perfect health.

Divine Light from the "I" is renewable energies.
Each time you clean, Divine Love transforms toxic energies in your soul,
replacing them with new energies.

As I cleaned, the following cleansing process manifested to release errors
in our souls that we are experiencing as the Japanese situation.
Mentally say: "Magenta-Magenta-Radiation."
This cleansing process reaches out to Mother Earth,
saying to her: "I love you" "Thank you"

We thank Divine Love for giving us the opportunity
to make amends for our past errors,
allowing the beauty of Spring to manifest in our souls.

I wish each of you Peace beyond comprehension.

I love you

Thank you

Peace of I,

Ihaleakala Hew Len, Ph.D.

***********************************************(~引用ここまで~)

***転載ここまで***



*私からの追記です。

何故、ヒューレン博士がマゼンタといったのか、分かりました!

光の三原色

上のサイトの図を見ていただいたら分かると思いますが、
マゼンタは、赤と青の光の色が交わるとできる色です。

つまり、火と水

「原子力の火を水と融合させて癒やす」というイメージ。
もっと大きく考えたら「陰陽和合」なのだと思います。
大地の火を大地の水で鎮める・・・ってこと。

ただ、呪文のように唱えるよりは、理由を知ってイメージをしたら
さらに効果的だと思います。



先日から、お日さま水仙連翹菜の花、ひまわり春ウコンと、
「黄色」のキーワードが続いていましたが、
その理由がなんとなく分かりました。

昨日、今日と、twitterにメモ的に書いたものを抜き出してみます。

【ヨーロッパにおける「黄色」】
「古代ヨーロッパでは黄色は重要な位置を占めていた。
人々は色彩と自然を結び付けて認識していたため、美しく実った
小麦などの作物から豊穣や豊かさ、太陽光などを象徴するものとして
黄色を捉えていたと想像できる。」


【黄色にまつわる西と東】 
「中国…陰陽五行説においても、黄色は中央に位置する色。
仏教、儒教、ヒンズー教の国では、黄色が大変尊ばれている。」
「ヨーロッパでは、黄色は最も忌み嫌われた色である。
やはりキリスト教にルーツがあるようだ。」


【色の効果、意味】
■【黄】 喜び、明るさ、明朗、愉快を表す色です。
黄色は「光」のイメージに最も近い色で、生命の躍動感、上昇志向、
希望、やる気、満足など前向きの期待感をイメージさせます。
落ち込んだときは、気分を盛り上げてくれます。 

黄色は脳の働きを活性化させ、意欲や向上心を高めてくれます。
脳を刺激し、集中力を高めます。このため、イエローは知性を
表す色とされます。注意を出すとき、「イエローカード」が
使われるのも、このような理由からです。

黄金を象徴する色と言われる。黄金の輝きは最高のエネルギーで、
「同質のエネルギーは、同質のエネルギーを引き寄せる」という
法則・格言になぞらえ、金運・財運の色とされています。
リッチになりたい人はこの色です。お財布もこの色です。




そして、これ、これを読んだとき、ビビビっと電気が走りました。

【黄色い花のエネルギー】
「黄色は、太陽神経叢(みぞおち)のチャクラ、また、肝臓に
対応する色とされます。オーラソーマでは、黄色は太陽の
光を象徴し、知恵や明晰性、喜びをあらわします。
http://bit.ly/gROgUM



上に引用したことを総合して考えると、
西洋、キリスト教、イスラム教(つまり一神教)では、黄色を
忌み嫌う傾向がありますが、東洋では、日本、中国、インド、
チベットなどでは、黄色は聖なる色ということがとても気に
なっていましたが、理由がわかりました。
黄色は、「各自の覚醒を促す色」なのでしょう。
だから一神教ではできるだけ避けたい色なのだと思いました。



カラーセラピーというものがあるように、色にはエネルギーがあります。
私は、きちんと勉強したわけでないのですが、前に書いたことがあるように
大学時代に、右脳と左脳の認知の違いについて研究していたときに、
色の認知についての卒論を書いたら、と教授にテーマを出されたことを
思い出しました。
結局、色の認知についての実験は難しいので、別のテーマにしましたが・・・。

昨日も書いたように、自分と向き合った結果・・・
私は、私は私がやりたいことを、続けたい、ということ。
前にも書いたように、宮沢賢治のように、人の為に生きたい。。。
誰かの役に立つ人生、とてもとても素敵な人生。
お母さんが、自分が、自分が・・・って言ってたら、収拾がつかなくなります。
家族が元気で生き生きと暮らせるように・・・。。

でも、これは犠牲じゃないし、自分を疎かにしているわけでは、
ありません。
だって、私は、皆が幸せに暮らして、にこにこ笑っているのが
大好きなんですもの。。。

私にとって、身近にいる家族や親戚はとても大切な家族ですが、
友人や知人、ネットでつながっている方々、まだ会ったこともない
どこかにいる誰かも、動物達も植物も石もみんなみんな、家族。

だから、地球という大きな家で、家族みんなが和気相愛と
時にはケンカしても、わいわいがやがや、仲良く暮らしたい。
ただただ、そう願っています。

お互いに、それぞれの存在価値を認め合い、役割分担して
共生共栄している世界。。。

「和して同ぜず。」「みんな違って、みんないい。」

前に、【ダムの語源を考える】で書いたように・・・
水が巡る、気が巡る、土が巡る、時が巡る、季が巡る、愛が巡る、
光が巡る、音が巡る、火が巡る、日が巡る、情が巡る、報が巡る、
物が巡る、金が巡る、命が巡る・・・
止めたり、溜めたり、独占するのは不自然。流れに任せて循環(巡環)
させましょう。それが自然の営みの姿。全てが満ち足り幸せな状態。

光と影(闇)は表裏一体、善と悪も表裏一体、別々にあるんじゃなく、
いつも一緒に、一人の人の中にも、一つの物の中にも、一つの事の中にも、
いつも同時に存在しているのでしょう。
分けたり消したり、否定したりできないのだから、優しく抱きしめて
調和・融和し、共存していくしかないんですよね。。。




気になるブログ記事のリンク紹介・・・

◆飄平さんの、【出生即、死出の旅路と書いたが、縁起でもない話ではない!!】

◆武山祐三さんの、【日本はいま最大の国難に直面している!】

◆ブッチさんの、【想定すべき事態を想定できないと想定しないと原発は作れない】

◆池田香代子さんの、【飯野賢治さんのブログ「息子へ。」がいいの!】

◆Earthanksさんの、【この数日の日本、世界&宇宙の動きまとめ投稿@3/31】

◆リーマンさんの、【新しい未来のために】

◆天音さんの、【水への祈り】

◆ミントティーさんの、【夢 懸命に生き延びよ!】

◆ルナさんの、【負の因縁 (3/30)】

◆雫さんの、【闘いの呪が解けた (4/1)】


<追記>
「マゼンタ」をテーマにしたフォトブックを公開しています。
よかったら、どうぞ~♪


フォトブック公開中!
「Magenta・紅紫色・マジェンタ」Oracion - 祈り
=原発事故の早い終息のために=
Fotobook Download!


その他のフォトブックは、コチラです。

写真は上から・・・
1枚め:ご近所の花壇のヒヤシンス。マゼンタ色!
2枚め:道端のマゼンタ色の野の花、
3枚め:同じく道端のマゼンタ色の野の花。天道虫と一緒に。
4枚め:道端の黄色の野の花。
5枚め:近所の庭木の黄色い花。
6枚め:近所のミモザの木。黄色がまぶしい。ほぼ満開。
7枚め:とうとう、お隣の桜の花が咲きました。白い桜。
花が終わったあとは、おいしいさくらんぼが楽しみ。
収穫するわけじゃないから、鳥が食べるだけだから、
勝手に食べていいんですって。。。
嬉しい~!


31/03/2011
晴れ。久しぶりの美しい夜明け。
夜明け前の星座も見れたし、細い月と明けの明星も・・・。
はくちょう座、わし座、こと座、さそり座、北斗七星などなど・・・。
そして、久しぶりの日の出。



フランス大統領、サルコジ(猿誇示)来日。
英米 VS 仏、原子力戦争で日本を取り合い?
明治維新以降の見えない植民地政策は継続中。
脱皮して、真の日本にはるためには、脱原発。

3匹が学校の帰り道、別の道へ行ったけれど、
大丈夫だろうと思っていたら、全然帰ってこない・・・
家のテラスから呼んでも返事がないので、どこをほっつき
歩いてるんだろう~と心配になり、探しに出てみたら、
馬の牧場の方の車の中にいました。
犬が乗っていたから乗せてもらったらしいですが・・・。
誰でも信用して乗ちゃいけないのに・・・。
まぁ、無事でよかったです。


4日前、【今日の地球暦☆3月27日号 金星と冥王星の結び】
愛と喜びの中に美しく輝く金星と、深淵のふちに静かに真理を求める冥王星。
金星と冥王星は、本当の喜びに繋がる真理を見いだすサイクル。
結びの度に、金星は本当に大切な輝きとは何かを冥王星に教わります。
開きの度に、金星は自分だけではなく全体が喜びと愛に満たされることの大切
さを確認します。

まもなく地球が土星と結びます。To the Saturn
4月4日、地球は土星と結びとなり、木星と土星の間を通り抜けます。
結びが近づくにつれて、地球の夜の方向に土星が見えてきます。

2.27
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(木)のつぶやき | トップ | 4月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯の色 (ari)
2011-04-01 21:15:44
ここのところマゼンタ色がとても気になります。今持っている携帯と同じ機種でマゼンタ色のがあるから、それに変えようかなぁ、なんて。お祈りをする時、それを見ながらイメージすると、よりよくお祈りができそうで。先日、テレビの中でアメリカの人達が日本にエールを送っていましたが、マゼンタ色の洋服を着ている人がちらほら居ました。赤ちゃんにマゼンタ色の服を着せているお母さんもいました。もしかして…、と思い、私もマゼンタ色の何かが欲しくなりました。明日携帯ショップに行こうかなぁ、と思っています。
返信する
ariさんへ (ひろみ)
2011-04-03 05:17:49
きっと潜在的意識が呼んでるんですね。
マゼンタ色を。。。
twitterで知り合いがつぶやいていました。
TVで工藤静香さんが描いた絵を見たとき、
蓮の花がマゼンタ色が印象的だったって。

たまたま色の三原色の図を見たときに、
青と赤の交わった部分がマゼンタ色で、
あぁ、そうなんだ~、だからヒューレン博士も
マゼンタって言ったんだ~って感じたんです。

アメリカでもホ・オポノポノを暮らしに取り入れられている方がいらっしゃるんですね。なんだかとても嬉しくなりました。

ホ・オポノポノ的暮らし方、考え方は、地球を
争いのない平和な世界に導くでしょうから・・・。
返信する
こんばんは (通りすがりの朱雀)
2011-04-19 22:04:04
初めまして。
ぽにょさんのブログから参りました。
色についての解説を、ありがとうございました。
私も理由を知って、クリーニングツールを
使って行こうと思います。

返信する
追加です (通りすがりの朱雀)
2011-04-19 23:05:44
コメントを書いた後、自分のブログでこちらを紹介させていただきました。
事後報告ですみませんm(_ _)m
返信する
通りすがりの朱雀さんへ (ひろみ)
2011-04-20 05:59:22
初めまして。
記事の紹介ありがとうございます。
早速拝見しました。

コメントを書こうとしたら、アメブロのIDを持っていないので、書けませんでした。
残念!

で、こちらに書きますが・・・
私のブログ記事のリンクが書いてありますが、
ぽにょさんの記事のリンクがないので、
書いておいたほうがいいんじゃないかな・・・って
思ったのですが・・・。
私の記事にぽにょさんのリンクがあるから、まぁ、いいか。
どっちでもいいです。。。
おせっかいでした。
3210
返信する
ありがとうございます (通りすがりの朱雀)
2011-04-20 22:50:01
ひろみさんへ

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
私のブログもご覧いただいて光栄です。
私がリンクの貼り方を知らず、ひろみさんのはぽにょさんのブログに書いてあったのをコピーしたので貼ることができました。ぽにょさんのもリンクさせたいのはやまやまなのですが…f^_^;(携帯から更新してるからでしょうか?)
アメーバ以外の方のコメントを受け付けていないのは、オープンにしていた際に卑猥な書き込みが増えたものですから…。すみません。またオープンに変更しておきます(^^ゞ
ありがとうございます(^o^)/
返信する
通りすがりの朱雀さんへ (ひろみ)
2011-04-22 06:38:48
なるほど、携帯からの投稿って、
ややこしいんですね・・・。

コメント欄の件了解しました。
スパムコメントって本当にうっとおしいですよね。。。
このブログはあまりないので助かってます。
4747
返信する
ありがとうございます。 (Yukko)
2012-01-21 13:26:46
読ませて戴きながら、
嬉しくて涙が止まりませんでした。
人類の多くの方々が
目覚めてくれる事を祈って止みません。
沢山の素敵な情報ありがとうございます
(^人^)
返信する
Yukkoさんへ (ひろみ)
2012-01-22 06:37:26
初めまして・・・ですよね?
ありがとうございます。
私も同じような気持ちを込めて書きました。
たくさんの人がそれぞれ意識することで
いろんなことが変わっていくことができると
信じています。
未来は私達一人一人が作っていくのですから・・・。

マゼンタという色は本当に不思議な色です。
まだ私の中の探求は途中なのですけれど、
この記事の後に何度か、色と音と周波数とかの
テーマで記事を書いてますので、もしよかったら
読んでまた感想を書いていただければ嬉しいです。
返信する

コメントを投稿