I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「歌行燈(うたあんどん) 本店」桑名市 2nd

2012-09-05 | うどん 岐阜・三重
ショッピング後は、あるラーメン店と迷ったが、連チャンとの指摘を受け、ここはツレの希望を採択。久しぶりに訪問する。


昼時を少し過ぎていたので、然程待つこともなく、一番奥のテーブル席に案内された。冷たいメニューもあったが、



目に留まったのは、「松茸フェアー」の文字。そこで、松茸歌行燈御前1869円と、定番の歌行燈(松)1260円を注文した。






あちこちで、美味しいうどんを食べ歩いた所為か、以前ほどの感動を覚えることはないが、やはりなかなかの一品。
松茸は釜揚げうどん、天ぷら、ご飯、茶碗蒸しに使われていて、豪華な感じはするものの、特に旨いとは思えない。




ツユを味見してから、6種類ある薬味から、好みのものを入れる。今日は、生姜・ネギ・大根おろし・胡麻をチョイス。
うどんと天ぷらを交互に浸して食べ終わると、〆のしぐれ茶漬けだ。これが食べたくて、来ているような気がする(笑)

歌行燈 本店うどん / 西桑名駅桑名駅益生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツレのグッズ | トップ | 「江戸作り醤油 玄蕃蔵」ヒゲ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸 (phantom)
2012-09-05 19:15:06
松茸入りのうどんとは豪華ですね!
夜は涼しくなってきました。土瓶蒸しで飲みたいですね
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2012-09-05 20:33:41
中津川市に、鴨南蛮うどんの旨い店『追分茶屋』があります。
季節限定で、松茸うどんを提供しているようですが、未食です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん 岐阜・三重」カテゴリの最新記事