I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「松禄庵」北区大曽根

2010-06-07 | 蕎麦 市内
あるブログのお勧めの店情報で見つけ、家からそれほど遠くないし、とりあえず行ってみなきゃ始まらないと思いたったが吉日。

通りに面したその店は駐車場の奥にあり、間口はちょうど車2台分。近くのコインパーキングも利用できるようだが、幸い空いていた。


店内は結構奥行きがあり、小上がりとテーブルそれに小さなカウンターでキャパは26席。時間が早いのか私達以外に客はなし。
メニューを見てみれば、そば、うどん、丼物さらには煮込みうどんまで多種多様(ただしカツ丼はない)。これじゃあまるで大衆食堂だ。



私は松禄庵定食(天盛り、さしみ、ご飯、麺)1350円、ツレはかき揚げ天丼(小)+そば又はうどん1200円に決め、二人ともざるそばで注文。



しばらく話をしていると、私の定食が出てきた。ご飯も大盛りで、かなりのボリュームだ!





さらに少し遅れて盆に載りきらなかったざるそばと、ツレの頼んだものが供される。




二人とも延びてはいけないとばかりに急いで手繰る。細切りのニ八そばは、コシと喉越しはまずまずで悪くはないが、風味も・・。
ツレのかき揚げ丼も食べてみたが、これも特筆するほどでもなし。何だか全てにおいて、可もなく不可もなくといった印象だ。

そば専門店と思い込んで期待が大きかっただけ、残念な評価となったが、こういった下町を感じさせる素朴な店も嫌いじゃないがじゃ。

松禄庵 (そば / 平安通、森下、大曽根)★★★☆☆ 3.0




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休む日のAlc.0.00% | トップ | 「こだわり麺工房 たご」中村区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事