I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「ソロピッツァ ナポレターナ・トラットリア チェザリ」中区大須

2011-01-04 | その他グルメ 市内
暇潰しに大須をブラブラと歩いていたところ、ツレがこのを発見して、どうしても入りたいと言い始めた。

先の店の餅入り味噌煮込みうどんで、もうお腹一杯だというのに、しかもかなりの行列ができているというのに!



まあ、どこかへ行く当てがあるわけでもないし、ピザ半分くらいならと付き合うことにした。


並び始めて、しばらくするとオーナーの牧島さんがいると気が付いて、ツレのテンションはさらにヒートアップ。



一人だけオレンジ色のポロシャツを着て、孤軍奮闘中。ピッツァを作る、その技は手早く正確で、アシスタントは煽られている。



注文を人気No.1のマルゲリータ・エクストラ S.T.G. 850円として、先に勘定を済ませ、そこからまた待たされる。


並び始めてから45分、ようやく待望のピッツァが手に入ったので、ビール450円とコーラ300円を取って隣のバールへ移動。
カウンターに空席を見つけ、座ってもいいかと店員に確認。ようやく椅子に座ることができた。





さて、水牛モッツァレラとトマトソース、それにバジルを使用したピッツァは不味かろうはずはないが、
個人的には柔らかくもっちりとした食感の生地より、薄くサクッとしたクリスピーの方が好きかな。

それにしても、人気No.2のピッツァナポリターナ S.T.G.は何と350円。飲み物はちょっと高いと思うが、これなら流行って当たり前か。


ちなみにS.T.G.とは、EU(ヨーロッパ連合)が定める正式なナポリピッツァの称号とか。一度は試してみる価値あり。

ソロピッツァ ナポレターナ・トラットリア チェザリ イタリアン / 上前津駅大須観音駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりの「角丸」 | トップ | 「つけ麺 丸和」中川区 9th »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連食 (ファントム)
2011-01-04 20:41:46
トラっちさんが連食とは珍しい!と思ったらそういうことでしたか。
さすが奥様です。
大須には最近、つけめん屋さん、まぜそば屋さん等ができ、年末にも連食してきました。
今度行ってみます。
返信する
ファントムさんへ (トラっち。)
2011-01-04 21:48:33
今日、京都でもつけ麺を連食されたようですが、流石の行動力・体力ですね。
意外とボリュームもありますが、貴方なら2枚は楽勝。行列を覚悟でどうぞ!
返信する
Unknown (生茶)
2011-01-05 22:07:43
いつも混んでいますね。
ここの奥のトラットリアはたまに夜に行きます。
矢場町のピッツェリアはまだ狙い目ですよ。
返信する
生茶さんへ (トラっち。)
2011-01-06 08:23:46
宅配ピザより安いので、今度「ソロ ピッツァ ナポレターナ 矢場店」へ行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事