I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「酒津屋中店」中区

2010-10-19 | 大衆酒場・立ち呑み
踊り疲れたわけではないが、立ち疲れて辿り着いたのは、昼間からでも飲めると雑誌で紹介されていた地下街のこの店。

現在午後2時ちょっと前。入ってみると、遅めの昼食を取っているOLの姿に混じって、いるいる昼から飲める幸せ者が(笑)






とりあえずビールを注文して、喉を潤す。 


お腹が減っていたので、メニューから選んだのは4品。サツマ揚げ、マグロの中落ち、なす漬け、エイヒレ。



私たちのすぐ後に入ってきた中国人の観光客は名古屋の名物とでも聞いていたのだろうか、全員がエビフライ定食を食べている。

彼等が立ち去った後には沢庵だけが残り、マッタリとした時間が流れる。

常連は皆、壁際に陣取り、中には新聞を広げて棋譜を見ながら続きを打っている様子の二人組や文庫本を読みふけっている人も。





黒板に新しいメニューを見つけ、更に料理とビールを追加した。串カツ4種に牛スジどて煮、これがまた旨い。




一時間ちょっと滞在し、勘定はビール3本と料理でF千弱。今週もまた昼から酔っ払ってしまった(笑)



酒津屋 中店定食・食堂 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




それにしても中国人グループには、この店の雰囲気、一体どう写っていたんだろう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘酒を楽しむ会 in Nagoya | トップ | 織部 3点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (ファントム)
2010-10-21 18:16:57
また昼間から飲んでるのですね!うらやましい(笑)街で生活すると身近にこういう店があっていいですね~。田舎を自動車で移動してると飲むことができませんから!
返信する
ファントムさんへ (トラっち。)
2010-10-22 08:25:37
ほとんどアル中です(笑)
それにしても昼から飲める幸せな人(ほとんど老人)が多いのに驚いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大衆酒場・立ち呑み」カテゴリの最新記事