I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「ヨウショク オカダ (Yo-Shoku OKADA)」瑞穂市

2011-11-09 | その他グルメ 市外
岐阜での用事を済ませた後は、ラーメン好きのブロ友が番外と称して、足繁く通う洋食店へ行ってみることにした。

ナビに案内されるまま着いた場所は、飲食店が並んでいる共同駐車場。その一角に店の赤い看板が確認できる。
開け放されたドアから入ると、中はカウンターとテーブル、両方あわせても10席強の、こぢんまりとしたものだ。


二人掛けのテーブル席に着いて、壁のメニューからビーフシチュー&オムライスを注文しようとしたところ、
昼には提供しておらず、ランチメニュー4種類の中から選択するようにとカウンターの常連さんが教えてくれた(笑)


そこで私はカツカレーのOKADA Lunch Dを、ツレはハンバーグの同じくAをお母さんらしき店員に注文する。

BGMのロックはマスターの好みだろうか?私は特に気にならないが、ツレにとっては落ち着かないと不評の様子だ。


さて、ワンプレートに載せられたカツカレーの登場。山盛りのキャベツに二人の注目が集まる。



続いて、ハンバーグのほか海老フライ・クリームコロッケなどが載った豪華な皿とライスも登場した。



ビーフカレーは少し粉っぽく感じ、ライスとカツのボリューム感もそれほどでもないが、結構辛目でなかなか旨い。
付け合せのポテトサラダとナポリタンスパゲッティーは、残念ながら好みではなかったが、ハンバーグはジューシーだし、
フライもコロッケも流石洋食屋さんといったところ。季節の味噌汁は、洋食っぽい味でちょっと面白かったし、




デザートに出てきた、ちょっと苦いクレームキャラメルには二人とも、つい美味しいと声がでてしまった。


コーヒーも付いて880円という価格は値打ちだとは思うが、多量のキャベツを加えてのボリュームだけに、それをどう評価するかで、
コスパに対する意見が分かれそうな気がする。それにしても、よくこんな場所の洋食店を見つけたものだと、ただただ感心するのみ。

ヨウショク オカダ ハンバーグ / 美江寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月下独酌」中区  | トップ | 「慈庵」昭和区 2nd »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋食屋 (phantom)
2011-11-09 22:26:22
行きましたね(笑)
私は味は普通に感じましたが、値段の割には良かったかなという印象でした。悪くはないですが評判が先行するのが不思議ですね。
味噌汁はミスマッチだと思いました。
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2011-11-10 08:29:47
洋食を食べ歩いたということもないので、どう評価していいか分りません。
普通に美味しいとは思いましたが、名古屋からわざわざ行くまでのものでもなさそうな・・・。
返信する
Unknown (ゆばぁば)
2011-11-10 08:40:55
場所も近いので行ってみます。
キャベツの山盛りは凄い・・・
でも、デザートと飲み物までついて880円なら安いと思います。
返信する
ゆばぁばさんへ (トラっち。)
2011-11-11 08:30:00
Bは生姜焼き、Cはオムライスだったと思います。どれも880円也。一度お試しを!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市外」カテゴリの最新記事