I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「フルーツブティック ゴトウ」千種区

2010-09-01 | その他グルメ 市内
店の前を通る度に、行列が出来る果物屋って何?と不思議に思っていたのだが、原因が判明したので行ってみることにした。


今日も35度以上あるのだろうか、9月になったというのに厳しい日差しの中、ウォーキングがてら徒歩でアプローチ。



店に着いてみるとRを伴った変形カウンター12席は一杯で、待ちはできているものの3名のみ、早速その列について汗を拭きながら、
待っているとあっという間に7・8人が後に並んだ。超ラッキー!

もちろん果物も売ってはいるが、ほとんど全ての人のお目当てはフルーツフラッペ。本日のお勧めは巨峰・マンゴー・バナナ各500円だ。

メニューが回ってきたので内容を確認してみると、他にはイチゴ・メロン・パインなど、季節ものとしてはイチジク・ピーチ・スイカなどなど。
値段は500円が主体だが、ものによっては700円のものもある。私達は巨峰500円と梨幸水600円をオーダー。

    

食してみれば果汁の甘みのみ、さっぱりとして実に旨い。フラッペなどというものを最後に口にしたのは一体いつだっけ?
少し食べ進めれば頭が痛くなるが、果物の一片を齧ればいい箸休み、否スプーン休みができる。
中に埋まっていた甘さ控えめのアイスクリームもガリガリの氷と混ぜていただいた。すっかり体も冷えて、一服の清涼感。

しかしこれからまた歩いて帰ることを思い出すとうんざりしてしまう。早く涼しくなあれ!

フルーツショップゴトウ フルーツパーラー / 池下駅覚王山駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華そば 華丸」一宮市2nd | トップ | 「黒龍」黒龍酒造株式会社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷 (ファントム)
2010-09-01 20:45:04
これだけ暑いとかき氷が食べたくなりますね。
久しく食べていません。
愛・地球博の時の「マンゴーかき氷」を思い出します。
ファントムさんへ (トラっち。)
2010-09-01 21:33:39
氷の具合が、昔ながらのかき氷のような、ザクザクした食感で素晴らしかった。
昼間は陶芸にファミマのおにぎり持参で行ってきました。こちらも旨い(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市内」カテゴリの最新記事