I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「麺屋 はなび」中川区2nd

2009-06-10 | ラーメン 市内
まだ食べていないメニューを楽しみにちょっと車を走らせた。



開店時間を11時と間違えていたばかりに一番乗り。しかし15分にはもう10人ほどの行列ができる。

店先の看板には6/19(金)「PS」スタジオ撮影のため臨時休業と書かれているが、これ以上混むのは勘弁してもらいたい



さて、冷しつけそばも気になったが、券売機で食券を買うときには予定通り無化調塩マニア780円と醤油はなび990円とする。
前回、塩とトロ肉のせ和え麺は経験済みなので



しばらくサザンの曲を聴いていると、最初に出されたのは塩マニア。



「旨味調味料を一切つかわず素材からの旨味をかさねて丁寧につくりました」という店主自信の逸品。
ダシの効いたとても円やかな味のスープに、ちょっと柔らかめだが細ストレート麺がとても似合う。
柔らかいチャーシューと歯応えのあるメンマの対比が面白い。 





醤油はなびは「麺200g大盛りで具沢山。太ちぢれ麺。鰹本節粉入り」とある。



確かに茶色がかった麺は太く、コシもあって旨い。 

具も通常のものの2倍あり、これ一杯で十分満足。ちょっと高いと思われた金額も、これなら納得だ。
ただ私にはスープの味が濃く醤油辛いように感じたが、そこは好みの問題なのかもしれない。



いずれにしても出されてから食べ終わるまで熱々の状態を維持できるのは、単に丼を温めてあるだけではない
何か秘策でもあるのだろうか。(自家製香油?)




かけそばや台湾まぜそばも試してみたいと思うが、次は「PS」の効果が薄れてきてからだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「比呂野」昭和区 | トップ | 「本膳」ヒゲタ醤油 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS (へまんと)
2009-06-10 19:21:44
また、PSですか!注意しながら訪問しなければなりませんね。
久しぶりに、はなびへ行きたくなりました。
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2009-06-10 20:54:31
これ以上、人気沸騰してしまったらどうしましょうか?

でも確かに旨い。皆さん見る目があるんですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事