副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

今だけ無料プレゼント中!

s_kazokusyasinnhouti

↑↑↑このメルマガについて詳しくは画像クリック!

まったく新しい稼ぎ方無料メルマガ!

あなたの知っている方法とはおそらく違う形ですよ。

今だけ、9つの無料プレゼントがありますよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「アフィリエイトをやってみたいのですが、何から始めればいいですか?」

2016-12-01 21:27:11 | 日記

よく聞かれる質問で、


「アフィリエイトを始めたいのですが、何からやればいいのですか?」


があります。


その質問に答えるためには、アフィリエイトって結局何をするのか?を考えないといけませんね。


アフィリエイトとは、


”他者が作った商品を紹介して売ってあげて紹介料をもらう”ビジネスです。


いろいろ種類があるアフィリエイトですが、基本のところは同じ。


紹介して報酬をいただく、紹介業、仲介業です。


よく不動産屋さんに例えられますね。


アパートを借りたい人に部屋情報を提供して成約したら紹介料が支払われる。


アパートの部屋はオーナーさん、大家さんのものなので紹介業ですよね。


この構造とアフィリエイトはほとんど同じなのです。


 


では、次に考えるのは、


”商品を紹介するには、どうしたらいいのか?”ですよね。


アフィリエイトでは商品の製造などをする必要が一切ないので、


どこで紹介するのか、だけを考えていればいいわけです。


アフィリエイトの作業の少なさについては、↓の記事をどうぞ!


【参考記事】


アフィリエイトは”楽”な仕事だと言われます。


では、どこから始めたらいいのか、ですが


まずはブログです!


ブログは、もう誕生してから10年以上は経っていますが


まだまだアフィリエイトにとって最高のツールなのです。


ブログの素晴らしい点、優れた点、アフィリエイトに向いている点に関しては、


次の記事で書きますね。


今回は、


”ブログを始めることに対しての抵抗感”


についてお話していこうとおもいます。


 


ブログを始める、と聞くとこういった反応をされることがあります。


「文章書くの苦手だから、上手な文章が書けないよ。」


というものですね。


でも、


「自分が普段ネットで目にする文章って、全部上手な文章だろうか?」


と考えてみるとどうでしょうか?


全てが理路整然としているとか、詩的な表現が素晴らしいとか、


そんな文章ではないでしょう。


むしろ思わず読んでしまうのは、感情的というか話言葉に近いものだったりします。


例えばヤフー知恵袋とかで、


「こんなことされました。私怒ってます!」


みたいな文章があったら、けっこう引き込まれて読んでしまいませんか?


実際にも、そういった感情的なもののほうが閲覧数が多いのです。


つまり、上手な文章なんか書いても読みたい人はいない、ということです。


上手な文章を書いて、読者をうならせよう、なんて思うのは勝手ですが


それでは誰も読んではくれず、自己満足に終わってしまいます。


そう思うと、文章を書くのって難しくないのが分かりますよね!


自分の言いたいことを、話言葉よりは少し丁寧にして書けばいいだけです。


これなら安心して始められますよね!


 


では、次によくある反応が、


「どんなことをブログで書いていいのかわからない。」


というものです。


これもけっこう悩む方が多いのですが、簡単に解決できます。


これからアフィリエイトのためにブログを書くわけですから、


紹介する商品を決めますよね。


その商品のジャンルのことで自分が知ってたり調べたりしたことをそのまま書いてください。


それだけ?と思うかもしれませんが、それだけです。


例えばダイエット商品を扱うとします。


それなら、痩せる方法に関することを何でも書けばいいし、


加えて、痩せても肌が荒れないようにする方法とか、


腰を痛めないスクワットのやり方とか、


書くことは山のように出てきます。


「書くことがない!」と言っている人は、連想ゲームが出来ていないのです。


連想ゲームとはこの場合、


ダイエット→食事、運動、栄養、美容、環境、設備、費用・・・


と関連することを挙げていくことです。


この連想ゲームをやってみれば、どれだけ書くネタがあるかわかるでしょう。


 


まとめてしまうと、


最初はブログを始める。


商品に関連するネタを連想する。


そのネタに関して、自分の意見、知識をそのまま書く。


それだけでOKです。


 


最初は無料のブログサービスを使えばいいです。


ブログサービスもたくさんありますから迷うかもしれません。


どのブログサービスを使えばいいのか?というと、


実はアメブロがおすすめです。


なぜアメブロがおすすめか、というのは後にお話しします。


とりあえずアメブロのアカウントを取るところから始めましょう!


こちらの記事を参考にしてください!



アメブロアカウント取得


とにかくアカウントを取ってしまうのが第一歩です!


 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加