副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

投稿ページと固定ページの違いと、記事投稿の方法

2017-01-06 07:06:28 | 日記

toukoukotei
前回は、ウィジェットとプラグインの話をしました・


ウィジェットとプラグイン 使い方とおすすめ!


今回は、実際にワードプレスに記事を投稿するときの話です。


ワードプレスで記事を投稿するのには、


・投稿ページ


・固定ページ


の2種類があります!


投稿ページと固定ページの違い


投稿ページと固定ページは、実はほとんど同じものです。


投稿の仕方もほぼ同じだし、ブログ訪問者からみても同じに見えます。


違いとしては、


投稿ページは、どんどん新しい記事を更新していくものです。


古いものはどんどん流れて行ってしまいます。


固定ページは、ずっと同じ内容を表示するのに使います。


そして、↑のブログメニューに常に表示できます。


分かりづらいですよね?


では、分かりやすいように、固定ページで作るべき記事を挙げます。


 


固定ページで作るべき記事

プロフィール記事


プロフィールは、毎日更新するようなものではありません。


最初にしっかり作りこんでおくものですよね。


そして、


「どんな人がこのブログを作ってるんだろう?」


と思ってくれる人がいたら、すぐに見られるようにしたいですよね。


その場合は、固定ページとして作って、↑に表示されるメニューに


組み込んでおくのです。


メルマガ登録用ページ


これもプロフィールと同じで、常に表示させたいし、


頻繁に新しいものを作ったりしませんよね。


だから固定ページで作ります。


お客様の声、感想


何か製品をブログで売っている人は、これも固定ページで作って


ブログ上に常に表示させておきたいですよね。


お問い合わせ


これも同様です。


 


なんとなく、固定ページで作るべきものと、


普通の投稿で作るべきものが分かったでしょうか?


メニューとしてブログ上方にずっと表示できるのが


固定ページだと思っておいてください。


 


投稿ページのメリット

投稿ページにもいいところがあります。


新着記事一覧などを表示しておけば、新しい順に並ぶので


情報をお届けしやすいです。


普段、記事を投稿するのはこちらを使ってください!


 


ブログ記事の投稿の方法


ダッシュボードを開きます。(管理者ページ)


左のメニューの中の「投稿」→「新規追加」を選びます。


すると、こんな画面になります。
toukou
小さくなってしまうので、左右で分けます


まず左側から。
toukouhidari
分かりやすいように、番号を振ってみました。


1、タイトル名


タイトルをここに入力します。


2、パーマリンク


パーマリンクとは、その記事ページのURLです。


タイトルがそのままURLに入っています。


以前お話しましたが、URLは英数字のみしか入力できません。


このままだと日本語部分が意味不明で無駄に長い英数字に変えられます。


そのため、隣にある編集ボタンを押して、


自分でパーマリンクを設定するのがおすすめです。


3、メディアを追加


画像や、動画の埋め込みなどを挿入するときに使います。


「メディアを追加」→「ファイルを選択」でファイルから選べます。


以前使った画像を使いたい時は、保存されているので


「メディアライブラリ」にして、下のほうから選択してください。


4、フォントやリンクのボタン


太字にしたりできます。リンクボタンを押せば、リンクも作れます。


「TinyMCE Advanced」というプラグインを入れると


いろいろなボタンが使えるようになります。


5、記事本文


ここに記事本文を書きます。


続いて右のほう
toukoumigi
6、現在の記事の状態


ステータスのところが、下書きになっていますが、


公開をすると公開済みにかわります。


公開状態は、


「非公開」「パスワード保護」「公開」の3段階です。


すぐに公開するというところで、投稿時間が選べます。


今すぐに投稿したい場合はノータッチで。


時間を指定したければ編集を押して設定できます。


7、公開ボタン


記事が完成したら押してください。


8、カテゴリー


その記事のジャンル分けが出来ます。


・日々の出来事


・ブログ 使い方


など、必要なら自分でカテゴリを作ります。


9、アイキャッチ画像


ブログ記事一覧を表示したときに、小さく見える画像です。


これを設定しておくと、自分の好きな画像を見せられます。


設定しないと、その記事で最初に使われた画像になるようです。


10、ビジュアル形式とテキスト形式切り替え


実はかなり重要です。


ビジュアル形式とは、ブログ閲覧者と同じ見え方で編集する形式。


テキスト形式とは、HTMLなどで編集する形式です。


最初はビジュアル形式で記事を書いていればいいと思います。


テキスト形式で編集するならHTMLという専門語のようなものを少しおぼえたほうがいいです。


例を出すと、私のブログのトップページへのリンクを作るとします。


<ビジュアル形式>
トップメージヘ


<テキスト形式>
トップメージヘ


となります。


最初は難しいので、ビジュアル形式で大丈夫です。


 


基本的な流れは、


まずタイトルを決める


パーマリンクを英数字に変える


本文を書く


カテゴリを選ぶ(選ばなくても未分類と表示されるだけ)


アイキャッチを選ぶ(選ばないと記事内の画像になる)


あとは、投稿ボタンを押すだけ!


という流れです。


メールを書くのとほとんど同じです。


件名がタイトルに代わるだけですね。


 


固定ページの新規投稿も、基本的には同じ流れです!


 


では、次回はいよいよ操作説明を終えて、


ブログ作りのノウハウについてお話していきます。


キャラやスローガン、ターゲット、記事を書くときに絶対に必要なこと、


についてお話しますね!


 


s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
クリック!→”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!


<map name="sample">
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,151,260,180" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/lp-2/" />
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,200,315,230" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/muryou/" /> </map>



<form action="http://canyon-ex.jp/fy" method="post">

<input name="Publisher_Id" type="hidden" value="19249" /> <input name="Form_Cd" type="hidden" value="tQ8xZt" /> <input name="charcode" type="hidden" value="auto" />



*メールアドレス

<input name="Mail" type="text" value="" />

*お名前(姓)

<input name="NameAll" type="text" value="" />




<input name="submit" type="submit" value=" 今すぐ無料で読んでみる!" />

</form>


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィジェットとプラグイン ... | トップ | 自分のキャラを決めよう!<... »

日記」カテゴリの最新記事