副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

今だけ無料プレゼント中!

s_kazokusyasinnhouti

↑↑↑このメルマガについて詳しくは画像クリック!

まったく新しい稼ぎ方無料メルマガ!

あなたの知っている方法とはおそらく違う形ですよ。

今だけ、9つの無料プレゼントがありますよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アフィリエイトの無料ブログなら、アメブロが1番!な理由

2016-12-09 21:20:32 | 日記

前回で、アフィリエイトでブログがなぜ最高のツールなのかについてお話しました。


<参考記事>


アフィリエイトでブログが最高のツールなのはなぜか?


今回は、無料ブログを始めるならどのブログサービスがいいのか?です。


 


ブログサービスといってもたくさんあるのです。


シーサーブログ、FC2ブログ、ライブドアブログ、gooブログ、LINEブログ・・・


このたくさんある中でどのブログサービスがいいか、ですが、


一番はやはりアメブロです。


 


アメブロはユーザー数が多く、芸能人の方もたくさん参加していて


普段から巡回している人が非常に多いのです。


集客用のブログなのですから、人がたくさんいたほうが絶対にいいですよね。


誰も通らないような路地裏でお店をやるよりも、


大通りに面したところでお店を開いたほうが人は確実に来ますよね。


将来、ワードプレスという少しお金がかかるブログを始める時でも


最初はアメブロにしておくと何かと便利です。


アメブロアカウント登録の方法について


 


ただ、ここでアメブロの重大な欠点について書かなければいけません。


実はアメブロは、「アフィリエイト禁止」なのです!


「じゃあ、アメブロを使っても意味がないじゃないか!」


と言われてしまいそうですが、これにはちゃんと裏があります。


 


アメブロ上で、商品を紹介したり売ったりするのが禁止されているだけなので


別のところに誘導してから商品をおすすめすればいいのです。


例えば、メルマガや、アメブロとは別に本ブログを作ったり、フェイスブックでもいいですね。


これらに誘導するために使ってください。


これがアメブロの集客力を活かした方法です。


それでは、アメブロの優れた点を並べてみます。


1、読者登録といいね!機能があること


読者登録という機能がアメブロの集客力の強さと言えます。


その理由は、返報性の法則です。


返報性の法則とは、


”相手に何かをしてもらうと自分もその相手に何かを返したくなる”


という法則です。


日常生活でも身におぼえがあるのではないでしょうか?


この法則はビジネスでも日常生活でも変わらず使えるものなのです。


「相手に知らせて読者登録する」で、相手の読者になると


その相手に自分が読者になったことが伝わります。


そうしたら、興味を持ってもらいやすくなりますよね。


しかも、返報性の法則がはたらくので、相手からも読者登録してもらいやすくなります。


読者登録をしてもらえば自分のブログを読んでもらえる人が増えていきます。


この読者登録は非常に優れた機能だと思います。


それにくわえてですが、いいねも同じような働きをしてくれます。


自分の書いた記事にいいねを押してもらえたら好感をもちますし、相手への興味が出てきますよね。


読者登録といいねがあるアメブロは、非常にビジネスに使いやすいブログなのです!


2、ワードプレスと連動ができる


アメブロは無料ブログなので、あまりカスタマイズができなかったり、制約があったりします。


広告系のものはアメブロ由来のものしかできないのでアドセンスなどクリック報酬系のアフィリもできません。


それに仕様の変更もあったりするので安心した運営にはなりづらいですよね。


そこで、本ブログを持つことがおすすめです!


自分だけのブログを作っていればアメブロで何かあっても安心ですよね。


では、本ブログとしては、どんなブログサービスがおすすめかというと、ワードプレスです!


ワードプレスは初心者でもそれなりに使えますし、何よりSEO(検索されやすさ)が優れています。


Googleも、ワードプレスでのブログ作成を推奨しているくらいなんですよ!


ワードプレスは意外と簡単に使えるようになります。


<参考>
ワードプレスのブログ作成方法などまとめ


そして、アメブロの話に戻ると、アメブロとワードプレスはなんと連動できるのです!


連動とは、ワードプレスで書いた記事がそのままアメブロに載る、ということです。


ワードプレスに記事を載せると同じようにアメブロでも表示されます。


連動機能は今は有料のものしかないのですが、


月にいくらか払えば2つのブログを一気に更新できるようになるので便利ですよね!


おすすめはアメーバプレスProや、アメプレスです。


アメプレス    http://yamada-satoshi.jp/0/amepress


3、アメブロは削除されても保険がある


無料ブログの欠点として、削除される!という点があります。


どんなにブログをしっかり作って育てても削除されたら意味がなくなってしまいますよね。


でも、アメブロは削除されてもあまり問題がないのです!


さきほど2で紹介したアメプレスですが、その機能の中に削除対策ツールも完備しています。


2週間に一回くらい、バックアップをワンクリックで残しておいて削除されてもすぐに復元ができます。


なので、削除されても10分もあれぼ同じ状態に戻すことができます。


これだと安心して記事作成やブログのカスタマイズが出来ますよね!


<まとめ>


アフィリエイトでアメブロを使う、というと


「禁止されてるよ!」と言ってくる人もいますが、実は最高に使えるブログなんですね。


まず、集客力が他のブログサービスと比べて段違い。


読者登録といいね機能があり、記事を読んでもらいやすいというのも素晴らしいです。


それにワードプレスと連動も簡単で、一つの動作で2つのブログが更新されるのも便利。


そのうえ無料ブログサービスでは一番恐ろしい削除への対策もできる。


あと、アメブロ自体も無料サービスとしてはまあまあなSEO効果があります。


 


アメブロならすぐに読者を増やせて軌道に乗せることもできるので


成果を早く出したい人にはうってつけですね!


アフィリエイトを始めようと思っている人は、とにかくアメブロのアカウントを取る!


これが第一歩です!


では、次回はSEOについてお話しようと思います。


SEOはここ数年で大きく変動しました。


今まで大金を稼いでいた人がいきなり収入ほぼゼロになってしまったという話も聞きます。


しっかり対策していきましょう!


 


toukouuetop100
このまんがの拡大版は→まんが拡大


 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心を積極的に保つためのすごく簡単な方法

2016-12-09 06:41:47 | 日記

【心を積極的に保つためのすごく簡単な方法】


日本の有名な哲学者でもある、中村天風先生の本を何度も読み返しています。


そのなかでも、「君に成功を贈る」という本がとても素晴らしいです。


内容を一言で言ってしまうと、


”心を積極的にすることで、人間の持っている力を最大限に発揮できる。”というものです。


心を積極的にするにはどうしたらいいか?について引用してみます。



『ですからね、心の垢をとりのぞいて、積極的な心をつくるいちばん簡単な方法を教えるね。


それには、寝がけが肝心なんです、寝がけが。


今晩、家に帰ったらあなた方、寝床に入るでしょう。』


『理想的には、寝床に入ったらなにも考えないのが一番いいんです。


なーんにも考えないのが一番なんですがね、これ意外とむずかしいんですぜ。


とくに夜中なかなか寝つけないときなんか、


「なにも考えちゃいけない、なにも考えちゃいけない」って、一生懸命に考えたりしない?』


『あげくに、きょう一日、自分の身の回りでおこった「面白くないこと」「腹がたったこと」をだれにも頼まれもしないのに、わざわざ思い出して「あの野郎、許せない」なんて寝床で起き上がってまで、念には念を入れて怒ってやしない?(笑)


これ、寝ぎわの心をさらによごしているんですぜ。あなた方、心の垢をとりのぞくどころか垢まみれになって寝るのは本当に得意だもんね。


だからね、そんなときは、夜の寝ぎわ、考えれば考えるほど嬉しくなることや、思えば思うほど楽しくなることだけを、もう、心にありありと描いて寝るようにしてごらん。』



 


寝るときに楽しいことを考えて眠りにつく、というだけの方法ですが


これだけで心がきれいになっていくならうれしいですね!


ぜひやってみてください。


くれぐれも腹の立つことを寝床で考えないように・・・。


 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加