副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

今だけ無料プレゼント中!

s_kazokusyasinnhouti

↑↑↑このメルマガについて詳しくは画像クリック!

まったく新しい稼ぎ方無料メルマガ!

あなたの知っている方法とはおそらく違う形ですよ。

今だけ、9つの無料プレゼントがありますよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アフィリエイターが最初に落ちる落とし穴について

2016-12-19 21:27:28 | 日記

アフィリエイトは、初期費用がほとんどかからない始めやすいお仕事だ、というお話を以前にしました。


<参考>
アフィリエイトが始めやすいビジネスと言われる理由


その始めやすさから、参入してくる人数が多いのですが、


ほとんどの人がある落とし穴にはまってしまいます。


 


その落とし穴とは、


”ネット上の無料でバラバラな情報を参考にしてしまう”


というものです。


ネットで検索をかけると、いろいろなアフィリエイトに関しての情報が


すぐに見つけられますよね!


でも、そういったすぐに見つかる情報を信じるのは、実はけっこう危険なことなのです。


 


危険だと言う理由は、


・まずどの種類のアフィリエイトの情報かわかりづらい


・無料でたれ流している点


・バラバラな情報の寄せ集めになってしまう点


この3つが危険な理由として挙げられます。


 


・まずどの種類のアフィリエイトの情報かわかりづらい


アフィリエイトにはたくさんの種類があり、軽く分類しただけでも10種類以上あります。


<参考>
12種類のアフィリエイトの比較、ランキング


このくらいたくさんの種類があるので、一言にアフィリエイトについて、と言ってもどの種類に当てはまるものなのかが非常にわかりづらいのですね。


特に情報を発信している人自体がそういった分類を把握していない場合は


さらに分かりづらくなってしまいます。


情報自体は合っていても、使う場所を間違えたら


全然成果が出なくなってしまうことになりますね。


 


・無料でたれ流している点


ちゃんとした情報を流そうとしている人は、ほとんどの場合ブログに全部載せたりはしません。


もうすでに顧客となってくれている方がいるわけですから、顧客と、ただブログを読んでくださる方では伝える情報にやはり差をつけてしまいますよね。


私も、核心的な情報は、なるべくメルマガで流そうとしています。


メルマガだったら、限定して情報を発信できますからね。


登録という行動をとってくださった方にはできるだけ濃い情報をお届けしたいと思いますよね。


でも、無料で誰にでも見えるように発信しているものは、


どうしても核心を避けたあたりさわりのないものになってしまいます。


大事な部分が抜けている情報を参考にして仕事をしていたら


すぐに行き詰ってしまいますよね。


 


・バラバラな情報の寄せ集めになってしまう点


ネット上の情報は、それ自体がいくら正しくてもつながりが見えません。


つまり、本来1、2、3・・・と学ぶべき情報を、


5、1、3・・・のようにバラバラに手に入れることになってしまいます。


これではただの寄せ集めにしかなりません。


例えば、どんなにきれいな柄の布切れをたくさん集めても、


出来上がった服はよくわからないものになってしまいますよね。


それと同じことなんです。


 


以上の3点が、ネット上の情報を集めてアフィリエイトを行うことが、


とても危険だ、ということの理由です。


これはアフィリエイトに限らず、ネットビジネス全般でも言えることですけどね。


 


自分がやっていきたいものに当てはまるかどうか分からない情報、


核心に触れていない情報、


正しいけど順番が違う情報・・・


なまじ間違った情報ではないのが怖いところです。


今の時代、嘘はけっこうすぐに見破れるんです。


でも嘘ではないからこそ、陥りやすいものなのですね。


 


この話をすると、こう返されることがあります。


「無料で情報を手に入れてきたのだから、お金の損はしていないよ。」


 


そう言いたい気持ちもわかりますが、実はもっとひどいことが起こっています。


お金の損はしてはいないかもしれませんが、


お金よりも大切な時間の損はしているのです。


 


お金だったら後からとりもどすことができますが、


時間だったら話は別。


 


一度失ったらもう取り戻せません。


そんなお金よりも大切な時間を無駄にしてしまうことになります。


 


この落とし穴にはまらないように、この危険性をしっかりと認識することが大事だと思います。


もし、核心的な情報を得たい、という場合は


その情報の発信者のメルマガに登録してみることがおすすめです。


 


さきほども言いましたが、やはり登録してくれた人限定の情報は、


かなり濃いものであることが多いです。


そしてメルマガの特性上、順番も正しいものになっています。


無料の情報をうのみにするよりは、そういった濃くて順序正しく並んでいる情報を参考にしてみてくださいね!


 


toukouuetop100
このまんがの拡大版は→まんが拡大


コメント
この記事をはてなブックマークに追加