副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェイスブックより微妙?と思っていたGoogle+の可能性

2017-01-24 09:00:07 | 日記



Google+の重要性



Google+(グーグルプラス)って使ってますか?


いちおう、フェイスブックやツイッターなどと同じような、SNSのくくりに入れられていますが、


正直私も、どうやって活用していいのか分かっていませんでした。


ミニブログのように使うか、


”Gmailでやり取りしている人に、


自分のプロフィールを見てもらえるくらいの利点はあるかな?”


なんて考えていました。


つまり、全く重要性に気づいていなかったのです。


 


でも、最近のSNSの本や、ウェブマーケティングの本を読むと、必ず


「Google+は登録して活用しましょう!」


と書かれているのです。


「これはどういうことだ?」


と思い、調べてみて、Google+の大事さが分かってきました。


 


Google+を使って、Googleはデータ収集している


Googleは、よりよい検索結果表示を実現させるために、


ウェブ上のいたるところからデータを収集しています。


だから、どんどん検索が精密になっていき、便利になっているのですね。


そして、Googleの検索エンジンが重視しているのが、


Google+上のプロフィールや投稿なのです。


Google+に投稿された内容は、かなり評価されやすい、と言えます。


ブログ記事を再投稿すればさらに検索結果表示に有利になりますし、


セールスレターを掲載するのもいいです。


 


Google+に、ブログ記事を再投稿する方法


単純に、ブログ記事をコピー&ペーストしてもいいのですが、


それは少し危険かもしれません。


”ウェブ上に同じ内容の文章が2つあると”、ミラーサイトと見なされてしまう可能性があります。


ミラーサイトとは、あるサイトと似た内容のサイトが複数ある状態のこと。


同じものが2つも3つもあったら、検索結果に良くない影響がありますよね。


だから、ミラーサイトと見なされると、評価がガタ落ちしてしまうのです。


それを避けるために、再投稿するときには「共有ボタン」を使いましょう!


共有ボタンを使えば、画像とタイトルはそのままで貼り付けることができます。


例えば、こんな感じです。



上の部分は、共有するときに書いたコメントです。


下の部分をクリックすると、リンクになっていて、ブログの記事まで飛びます。


これならミラーサイトの心配をせずに、画像とタイトルも表示でき、


さらにコメントも書き加えられますね!


 


この画像では、共有ボタンとして、


忍者ツールズの、忍者おまとめボタンを使いました!


<参考>


忍者おまとめボタン
http://www.ninja.co.jp/omatome/


ユーザー登録をすれば、無料で使えます!


ワードプレスでブログを書いている人は、”プラグイン”があります。


新規追加で、「ninjatools」と打ってみてください。


追加して有効化して、


ダッシュボードの設定→忍者ツールに進みます。


あとは、追加したい場所にドラッグ&ドロップすればOKです!


すぐに使えるようになるのでおすすめですよ!


 


コミュニティやサークルはフェイスブックの方がいいかも


コミュニティや、サークルを使ってもいいのですが、


フェイスブックの方が充実している印象です。


まずは検索結果を良くする目的で、投稿をしていくのがいいと思いますよ!


 


s_kazokusyasinnhouti3j2
ネットビジネスで稼ぐために必要な
クリック!→”奇跡の仕組み”とは?
私がやってみて一番効果のあった方法
10通ほどのメルマガにてお話しています!
プレゼントもあるのでお気軽にどうぞ!


<map name="sample">
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,151,260,180" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/lp-2/" />
<area alt="s_kazokusyasinnhouti3j2" coords="0,200,315,230" shape="rect" href="http://yamada-satoshi.jp/wp/muryou/" /> </map>




<script type="text/javascript">
// (function(d){
if(typeof(window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_5c80e853392d8f3a48b202c88944d420)=='undefined'){
document.write("<\/sc"+"ript>");
}else{
window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_5c80e853392d8f3a48b202c88944d420.ONETAGButton_Load();}
})(document);
//]]>
</script>


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ブログで、何を書いたらい... | トップ | 【初心者の方用】まず、アフ... »

日記」カテゴリの最新記事