そよ風に誘われて「鳥見日記&撮影日記」
週末を中心に鳥や花・風景など撮影時の日記が中心です。(2005.6.25~)
 



昨晩にカメラ機材はスーツケースに片付けており鳥見はナシ!(私の場合、撮影機材一式は機内持ち込みはせずに預けてます)
時間があれば「ポッポ!」を携帯動画で録ろうかな?も、平日は運休でした。
あとは、海鮮類を市場で買って12時過ぎにレンタカーを返して無事道東の旅もおしまい。今回の総走行距離は何時もより少なくて1000kmチョットでした。(何時もは1300~1500km程走ってます)
今回の遠征は、今までの様に事前リサーチもせずに何時ものコースを回って出会えた鳥を動画で録るのが主体で、撮影種は26種と少ない割には撮影容量は189GBで、録画239本、写真1671枚でした。
昨日は、根性が無く-20℃での撮影はパスで一番気温が低い時で-11℃程度、気温が低いとバッテリーの消耗が激しく3個使いました。事前に予備バッテリーを購入して持参したのは正解でした。
メディアも予備に128GBを購入し持っていったのですが、こちらは使わなかったです。
 
撮影種は31種、見たけど撮れなかった(撮らなかった)のは4種、鳴き声はすれど見つけられなかったのは2種、道中で情報を頂いたけれど時間的に行けなかったのは5種でした。
 
エゾシカ
 
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 道東遠征4日目 角島遠征1日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。