トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

一週間アルコールを摂取しなかったのですが

2018-07-30 13:33:37 | 日記
 一時以前の飲酒の状態に戻ってしまったのですが、先週の月曜日の診察から仕切り直しでアルコールを断つことにして毎日を過ごしてきました。おかげでこの一週間断酒して今日、午前中にまた診察を受けてきました。来週も月曜日に診察を受けることとして引き続きアルコールを断つ生活を送りたいと思います。

 私は独身の独り者なので一日三食を自炊していてます。糖尿病があるので決まったメニューをローテーションでグルグル回しています。栄養士の先生からは問題ないですよと言われています。ただ、毎日決まりきったものを食べているとたまに違ったものが食べたくなります。例えばステーキだったり刺身だったり、スーパーの総菜の唐揚げだったりするのですが、どれもこれまで飲酒を伴った酒のつまみみたいになっていました。その手の物を食べるとアルコールの欲求が強くなってしまいます。

 ですから、アルコールの欲求を呼び覚ますようなものは食べないようにしなければなりません。では甘いものでもとなると糖尿病なのでそれもできません。ということで、これまでと違って何か変化をつけられる食べ物がないかなあというのが現在のところの悩みです。

 今、ひとつ思いついているのはチーズです。チーズだったら糖尿病にも影響はあまりないでしょうし、今までの人生でアルコールに紐づいていないので、チーズを食べたらアルコールが飲みたくなるということもなく済みそうです。それに小腹がすいたときにちょこっと食べるのにも適しているかなあと。

 ということで、チーズを色々と試してみたいと思っているところです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田)
2018-07-31 02:51:39
すごい、一週間もやめれるんだったら時々飲んでも大丈夫ですね。
毎日飲みたくなったらまたやめればいいんですから。
Unknown (トーネード)
2018-07-31 15:38:40
時々飲みたいところですが、ちょつとでも飲むと、歯止めが利かなくなってしまって、元の飲酒状態になることを経験しているので、基本飲まないように努力しています。

コメントを投稿