トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

ヤフオクからメルカリに移行

2024-01-05 21:12:19 | 日記
昨年、ブログを書いていこうと言ったのですが年の後半は全く書かないままで年を越してしまいました。今年は無理せずにゆるりと書いていきたいと思います。

さて、これまで読み終えた雑誌などをヤフオクで売却していたのですが、メルカリで売却することにしました。というのもグランドパワーの別冊というミリタリー系の写真が多数掲載されている定価2400円ぐらいの雑誌を1000円から出品し何人かの方が入札して落札していただいていました。その他の雑誌は300円から500円で出品し、これも何人かの方が入札してくださっていました。

ところが昨年の後半あたりから300円から500円の雑誌は入札される方がいなかったりするようになり、さらにグランドパワー別冊を出版していた会社の経営状態が悪化したためなのか廃刊となりました。出品価格1000円の雑誌がなくなってしまうと、ヤフオクでは月の会費を取られるので300円から500円の雑誌を売却できてももうけがないという状態になりました。

そんなことで、ヤフオクの会員から退会しメルカリに出品することにしました。メルカリは月の会費ではなく出品価格の10%が手数料として差し引かれるだけなので安心して出品できます。それと肌感覚なのですが、ヤフオクを利用する人がかなり減ったのではないかと感じていました。

そんなわけでヤフオクで売却できなかった雑誌などをメルカリに出品してみたところ、売買が成立して購入していただけました。時代はメルカリになっていたのだなあと感じたところです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿