トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

パソコンですね

2017-12-25 19:50:31 | 日記
 年賀状を以前は版画でつくっていたこともあります。その時間はかなりのものでした。で、パソコンで印字すると素晴らしく短時間で終えることができます。そんなわけでここ数年は完全にパソコンで印字して、コメントなどを手書きすることもなく発送しています。

 受け取った側の方としては、私がどんな状況なのかを知るすべもなくということで、無味乾燥な年賀状になると思います。ただ、今の私の置かれた状況からするとその立場は必要なことかなと思います。

 世の中で生活保護をうけている人はごくわかだと思います、私はその立場なのですが、同級生にそのことはやはり言えないですよね。ですから面白くもない年賀状をパソコンで印字しているってわけです。

 私に幸いなのは無料で使うことができる年賀状をとりあつかっているサイトが増えたことですね。年賀状ソフトはその年の干支にそったものが多いのですが、フリーな画像だと色々選べるというのがあります。わたしもjcomのサイトから流用させていただきましたが、色々な絵があって悩みました。その中から選びまして、コメントをつけようと思ったのですが、時間がなくてそのまま投函することになりました。

 それにしても日本郵便の年賀状は一定の期間だけ52円てのは複雑ですよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿