トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

アマゾンのメールアドレスが勝手に変更されていた

2017-12-12 21:13:15 | 日記
 アマゾンに登録しているメールアドレスを誰か知りませんが、勝手に変えられていました。つまりパスワードを解読されたということですかね。こりゃ大変。さっそくアマゾンにメールで連絡をいれてカード情報が悪用されないように連絡しました。

 パスワードは使いまわさないというのが鉄則のようなのですが、ついつい同じパスワードを使ったり、似たようなパスワードを使ってしまいます。それにしても、どうやって私のパスワードを解読したのかなあ。アルファベットと数字を組み合わせているので、そうそう簡単に解読できそうもないのですが。

 それでどのような状態になったかというと、アマゾンのポイントがゼロになってしまいました。また、購入したいと思っていた書籍やCDの登録が全部なくなってしまいました。まあ、もう一度登録すればよいともいえますが結構面倒だなあと。

 アマゾンに一度連絡してから、とりあえずのメールが一時間ほどできたので、メールの内容をアマゾンが把握してくれたことは確かなので、まずは一安心という感じです。アマゾンともなるととてつもなくメールも飛び交っていそうなので、見逃されるのじゃないかと思ったりしてしまうんですね。

 ということで、あとはカードが不正に利用されていないかを確認しておこうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿