鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

どの鳥さんも子育て中なんだけどね・・・

2016-06-18 | 翡翠


最近フィールドへ行くと、マガモのカップルが居る。

いつもなら、この時期居るのはカルガモぐらいですが、今年はこのマガモのカップルが

仲良さそうに寄り添ってます、♂が飛ぶ所を見ましたが、何とか飛んでる風でした(^^)

今日の野鳥さん色々です






体調が悪い時は、子供は産まないんだねぇ~でもラブラブでしたよ(^^♪

早く良くなって、繁殖が出来るといいねp(´∇`)q ファイトォ~♪

このイソヒヨドリさんは、子育てしてますね、ベルさんの直ぐ近くまで来たよ(^_^;)










今日のカワセミは、ネタ不足の為お休みしますね(-_-)zzz

   

m(__)m


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ梅雨の中休みを期待... | トップ | 急に暑くなって、外に出る気... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-06-18 07:30:27
ようやく、大荒れの天気が治まった此方ですが
完全回復には、もう少し時間がかかりそうです
返信する
Unknown (三面相)
2016-06-18 07:45:12
虫さんがはっきりと見えていてリアルですね。
昨日から晴れ今日は暑いかな、でも出かけるんです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-06-18 09:03:49
マガモさん 具合が悪いのですか。
介護しているのですね。
見習わないといけないな~
返信する
Unknown (Wild Bird)
2016-06-18 09:16:22
おはようございます。
この時期、親は形振りを考えずに子育て頑張っていますね。
天敵を気にして、餌を探し、羽はボロボロ、大変だ。
返信する
強い夫婦の絆 (noratan)
2016-06-18 10:26:15
 マガモにとっては残留するのは命懸けでしょう。
絆が強いのですね。
 イソヒヨドリ・・・・・よく見かける鳥だろうと思うのですが、何せ腹の方はみたことないので自信ありません。
この餌、一度に捕ったわけじゃないでしょう???
返信する
おはようございます (たんたか)
2016-06-18 10:59:20
マガモの♂ 頭の色が変わってきましたね
そろそろエクリプスが始まったかな?
返信する
こんにちは (imaipo)
2016-06-18 12:26:11
渡りをやめたカップルですか
仲間が帰ってくるまで留守番ですね
他市の公園でも雄が一羽いましたが今年は見えません
3年連続で見たんですが。
返信する
山親父さんへ (ベル)
2016-06-18 13:21:01
こんにちは♪
お天気回復して良かったですね(^^♪
此方お天気は今日まで、明日からは雨が続きそうです。
ネタ切れ寸前ですので、何とか写材を見付けないと(笑)
お山に行きたかったのに、相方は一人でバイクでダム巡り・・・
逃げやがった(゚m゚*)プッ
四桁のセキュリティー番号まで、いやいや(1818)
返信する
三面相さんへ (ベル)
2016-06-18 13:30:15
こんにちは♪
へへっ、このイソヒヨドリを撮ったのは、太平洋が見渡せる、
北原白秋の『雨』の歌詞が書かれた、下駄の見晴らし台です(^O^)
行き掛けに写真を撮りたかったのに、帰りに寄ったら、
海の色が上手く撮れず、後悔しまくりでした(笑)
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2016-06-18 13:36:37
こんにちは♪
カモ類は何方かが悪いと、無理はしないで留まるんですね。
随分前にオシドリのカップルも、長い間渡りが出来なくて、
留まってた事が有ります(^O^)
強い絆ですね(^^)
返信する

コメントを投稿