鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ちょっと見れない訳・・・

2017-10-15 | 翡翠
怪我をして半月が経ちました。

ベルさんが傷を見ない、見れない理由、みなさん不思議に思ってる事でしょう。

何故なのか、昔の話ですがちょっと触れてみますね(^^)

それは3人目の子供、長男を妊娠中に、姉妹で遊んでた筈の長女が、

次女(3才)の手を大事そうに、胸に抱いて帰ってきたのです。

「お母さん〇〇が怪我した」と言って・・・

長女の黄色の花柄ワンピースの胸は、血で染まって真っ赤でした。

近所の男の子が、門扉の隙間に指を置いてた次女に、意地悪をして、

門扉を揺らしたのです、その時小さな指は挟まれて切れてしまったのです。

皮でつながった状態だったと思います、早産の危険性が有り安静中のベルさんは、

ご近所の旦那さんに病院へ連れて行って貰いましたが、診察室に入るなり

「お母さんは待合室で待ってて下さい、傷は縫いますが見ない方が良いでしょう」

と医者に言われ、外で待ってました。

我が子の小さな指先は、見てみると巾着のように、5針ほど縫われてました。

もし指が繋がらなかった時は、縫った先の部分が黒くなりますと言われ、

毎日ハラハラしながら通院した覚えが有ります。

血を見ると、その時の恐怖心が、トラウマのように蘇って来るのです。

体調が悪い時の事だったから、気持ちの処理が出来てなかったのかな(^_^;)

傷も癒えかけた頃、娘の指は無事に繋がったけど、骨はどうなってるんです?

と医者に聞いたら、「骨は粉々ですね」ってデリカシーのないお返事でした。


傷が見れないのは、その時の事を思い出し、傷の痛さより胸が痛くなるんです。

何の因果か、怪我をして娘を病院に連れて行った、ご近所の旦那さんは、

怪我をさせた男の子のお父さんでした、後で謝りに来られました。

「怪我させたの、うちの坊主だったんじゃね、悪かったです」ってね(笑)

そう云う訳だったんです、でも大丈夫、今日はもう傷を見ると思います(^^)v


今日はバッタさんです





























コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒やしの笑顔に会えなくなっ... | トップ | 今週はずっと雨かなぁ~ »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2017-10-15 07:10:58
そうでしたか、そんな事があったとは知らず
以外と、臆病なんだ~~って思っていた山親爺です
申し訳ありませんでした
返信する
おはようございます。 (yukun2008)
2017-10-15 07:20:13
それは大変でしたね....子供の怪我は息子の額が割れて5針縫ったのを観ましたが自分が失神しそうでした。 男は出血に慣れていないので傷や出血を見ただけでダメですね(泣)
カワセミを探しに河原へ行くと今はセイタカアワダチソウの他に蕎麦の花の様な小さな花がたくさん咲いています。ノビタキやカワセミ絡みで撮れたら楽しいでしょうね♪
返信する
Unknown (三面相)
2017-10-15 07:24:09
そのようなことがありましたかそれは凄かったですねえ。
傷が見られないことよくわかりましたよ。
雨が続いていますが旅なんですかねえ。
返信する
トラウマ (きんじろう)
2017-10-15 07:45:24
なぁるほど、そのようなことがあったのですかぁ。
かなりショックな出来事だったですねぇ。

朝飯前で腹が減っていたためか「ツチイチゴ」と呼んでしまいました。
このような棘のある草でシリヌグイしたら、イテ―でしょうね。

シトシト小雨の朝です。
判らんカモの集団を撮りましたので見てやんなはい!
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-10-15 08:16:58
色々なことがあったんですね、我が子の傷、怪我は見るに耐えられません
今朝も雨でこの先週間予報を見ても晴れマークはなし
気温差にも負けそうです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-10-15 09:35:36
そんなことがあったとは、
縫ったところは見れないはずですね
ヒューマンは子供のころ遊んでいて左手の甲を友達に切られ、今でも傷あとが残っています
返信する
お早うございます。 (臥雲齊)
2017-10-15 09:36:25
胸が痛くなるような経験をされたのですね。本当に悲しく辛かったことしょう。
お気持ちはよく分かります。黒ちゃん元気で良いですね。
当方、昨日はカワチャン不在で、キセキレイに癒やして貰いました。
返信する
こんにちは・・・ (北の旅人)
2017-10-15 10:07:47
どこの家庭でもそのようなことがあるようですが
指の切断は災難ですね~(汗)でも手当が早く
最小限の被害で済んだのですね。

今年の文化祭は我が写真の会は野鳥の
写真のオンパレードでした、スナップ写真
専門の北旅は肩身が狭い思いです(笑)
特に、副会長のNさんのエナガの幼鳥

800mmで撮った写真は見事でした。
返信する
お早うございます (golfun)
2017-10-15 11:19:00
我が家だけではないようですね。
golfunも子供の頃から最近まで手術の連続でした。
それでも何とか楽しんできました。
返信する
大変でしたね~ (umi)
2017-10-15 11:47:55
そんな事があったのですか~
読ませて頂きながら胸がドキドキでした
ウチは息子二人ですので子供の頃は、よく外科へ。
頭を縫ったり、額を縫ったりと。
その都度、私も診察の外でした。
子供のも自分のもよう見ません。
ベルさんのお気持ちよく分かります
見なくてもヨカですもん。
これから先ずっとキット見ないです~(笑)
指がひっついて良かったですね
返信する

コメントを投稿