田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

トランプへの嫉妬?

2017-07-29 17:35:04 | ヒゲの毒舌
「トランプ大統領がうらやましい。」と言えば、どうせヒゲの事だから、
下衆の考えに決まっとるに違いないと。
そう、まるで畳を新品に取り替えるみたいに、次々に“若い奥さん”を貰うとか。
そうそう、そう思いませんかね〜皆さん!
なんて妬ましい事でしょう!? (笑)
我々平民は、おくびにも出さない・出せない難行(?)を楽々と演ってみせる。

そんな偉大な大統領が、先日、FBI長官に 「 You are fired ! 」 と。
なんて、うらやましい(!)決めゼリフでしょう。
“Loyalty”に欠けるからと云うだけで、「 お前はクビだ。 」
                      

ヒゲも、こんなセリフ、一生に一度で良いから言ってみたかった! (笑)
それどころか、いつも(!)、ヒゲがfire( 炎上)されていたのです。
従業員から、「 後で、お話しがあります! 」 と言われると青ざめました。
辞める前の決まり文句だから、茫然とするしかありません。
              
ヒゲの店・田園は、最後まで慢性的な人材難でした。
当然でしょう。
店主はチョー偏屈(!)で、給料は高くない。
そんな店で、誰が働くかいな?
今の世で云う、“残業の電通” 或いは “24時間死ぬまで働け!のワタミ”
みたいなブラック料理店でしたので。
    〔 影の声 : 当の店主は、思ってもいなかったのですが ・・・ 〕
だから、ヒゲ絶対の禁句(!)が、“お前はクビだ!”でした。
忠誠心を求めるなんて、夢のまた夢の話し。
毎日、出勤してくれるだけで、有り難かったのでした。 (汗)

それにしても、この米大統領。
アメリカ人の手下(?)の首切りは、まあイイとしましょう。
しかし、国と国同士の約束も直ぐにFIREして、良いのでしょうか?
例えば、オバマ時代のキューバ国交回復のプロセス。
               
相手国の人権問題で言いがかりを付け、約束を反故にしてしまう。
まるで、飲み会の話しみたいに気安くキャンセルにする。
                   
いくら前任者の仕事だから、すべてちゃぶ台返しするってえ、おかしくないのか?
                         
わが日本も、某国から同じような事をされてるみたいだが??

          人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨のないハモ | トップ | 納豆は好き?嫌い? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL