TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

FFTRPG 妄想リプレイ 「ファイナルしてないファンタジー」総集編

2018年01月18日 07時32分56秒 | 妄想TRPGリプレイ

ジャンヌ・ダルク[オルタ](Fate/Grand Orderから)

「はじまりのプレイヤー、オルタちゃん降☆臨」

「TRPG、それは数字で紡ぐ物語」

「聖杯、なにそれおいしいの?」

白魔術士(ファイナルファンタジーIIIより)

「役割、それはこのゲームの大事なところ」

「化物、語るって大変だね『主に神谷さん(by新谷良子)』」

「名前、生まれてきたとき最初にもらうプレゼント」

黒魔術士(ファイナルファンタジーIIIより)

「ゲームデータ、作ってなくても怖くない!」

「GURPS、世にも奇才なコアルール」

「オルタちゃん、かわいい」

戦場ヶ原ひたぎ(化物語より)

「神谷と戦場、時空を隔てた義理の兄妹(他人じゃん!)」

「黒と白、玄人ってこんな感じ」

「コアルール、自作TRPG『ウォーロック』触りだけ公開中」

神谷浩史(さよなら絶望放送より、イラストは化物語)

「武装、それは生死につながる重要な因子」

「裸と波動砲、なに……それ……!?」

「キャラクター、それは自分の分身」

アンジェリーク(コーネリア王国第2王女)

いきなり頓挫するシナリオ。自由すぎる冒険者。

ここはFGOですか?いいえ、聖女vs凄女の戦場です。

J−ボウイ(宮廷魔術師の一人)

初めての戦闘、初めてのPK(笑)

三人寄れば姦しい、シナリオギミック発動編。

メルフィ(城魔術士……半熟英雄より)

「プリンセスをやっつけろ」ルール説明回……

J−ボウイ……やっと出番。でも、しかし……

ギルガメッシュ(コーネリア王国の姫付きの近衛)

初めての戦闘……ゴブリン17匹は弱くない!?

ドロップ処理回。やっぱり強かったね(笑)

やっと本番!?「プリンセスをやっつけろ」!

フローレンス(鉄血のナイチンゲール)

やっと気がついた……けど、色々遅い!

シナリオ補正中、BOSSは強いぞぉ!

FGOの2回目のクリスマスにオルタさんは何か言いたいようです。

シナリオギミックとはなんだったのか?ほんのささやかな気付き。

中座するGM……FGOのイベントへ(笑)

必殺技「夢幻泡影」

すっごく意味のないリアルバウト!

ふりだしにもどる……ながいたびだったな……

幕間にナンバリングするんじゃない!

必殺技「くろまく」

王子が死んだ! この人でなしぃ!

だから、幕間にナンバリングするなって!

外付けモラル装置……登場!

必殺技「へんたい」

彼が壊れるのって何度めか?

オーディンの恐ろしさ……

溢れた文

必殺技「踏んだり蹴ったり」

情報分析ターン!

近衛騎士との戦い……やっぱり強いんだが(笑)

強引な展開……その前に!

必殺技「鋼鉄の看護婦」

シナリオ的にキャラクターが死ぬ!

そして、最終展開!

全滅からの復活!

必殺技「実は私は……」

パズルってほど難しくはないよね?

夢、幻は泡の如く、影の如し……

座談会……蛇足とも言う(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿