TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

FFTRPG 妄想リプレイ 「ファイナルしてないファンタジー」

2016年12月07日 15時59分40秒 | 妄想TRPGリプレイ

「この世界を混沌に換えることを望む勢力で……

ガーランドに翻意を吹き込んだって言われている存在!?

なんで『王子』についているんだ?」

「『なに』」

「!」

 

「『かんたんな話だ。我らもコマになったというだけだ』

と、言って王子様起床」

「私の王子様が!」

「なんか悪堕ちっぽいこと言って起き上げった!」

「……!しまった!」

「テレポ!」

「え?」

「しまった!証拠が逃げたー!」

 


「情報を渡さないのはシナリオ通りだけど、ヒントをもぎ取った……」


文字数、バーストした(笑)

調子乗ってキーボードで書いたら、気分よくって長くなりました。申し明けありません。

お話に出てくる「Aの魔法陣」は、プレイヤーがお話を創造するというゲーム。

ルールがいまいちピンとこなかったのを覚えていますが、分かると面白いゲームです。

Aの魔法陣ルールブックネクストジェネレーション (ファミ通クリアコミックス)
(原作)芝村裕吏,(脚色)是空とおる
エンターブレイン

 

Aの魔法陣ルールブック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
芝村 裕吏,アルファ・システム
エンターブレイン

 

Aの魔法陣 ルールブック ~ガンパレード・マーチ篇~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
芝村 裕吏,アルファ・システム
エンターブレイン
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FFTRPG 妄想リプレイ 「フ... | トップ | お酒の力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妄想TRPGリプレイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。