TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

FFTRPG 妄想リプレイ 「ファイナルしてないファンタジー」

2016年11月17日 00時23分53秒 | 妄想TRPGリプレイ

&

「まあ、普通だよね?」

「どこが?」

《眠りの不死鳥ーフェニックス》LV1

常駐:リジェネLV1

発動:フェニックスLV1 消費4

昇華:指定者を復活

「鬼だな……」

「オマエモナ!」

選択した【アビリティ】

【アルテマ】【メテオ】【フレア】【デス】【ブレイク】

「いや【連続○○】選択しなかっただけましだろう?」

「ものの見事に無属性か……」

「しかも、割と高レベルね」

「自分だけ回復するのはずるいわね」

「やっぱ戦闘中だけ?」

「当たり前だ!」


たしかに、僕が考えていた常駐アビリティの中で、最強の効果。

常駐アビリティは、一応FFRKのレコードマテリアルを意識して選択しております。

そのMAX効果は、発動アビリティ効果の永続化です。

【ヘイスト】【リジェネ】【プロテス】【シェル】とバフが最初っからかかっていると使いやすいですよね。

ただ、ボス戦の時は、速攻必殺技が楽なので

Drモグや魔晄を装備してることが多いですね。

黒魔のアビリティはすべて重めの魔法ってーか!

FFのレベル降順で選ばれました(笑)

まあ、白魔の【マレイズ】も使いやすいアビリティなので……

容赦ないよねwww

ゲーム始める前に選択してもらったアビリティの効果を決めよ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿