にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『ダバング大胆不敵』

2014年08月14日 | MOVIE
『ダバング大胆不敵』DABANGG(2010年/ヒンディー)
監督:アビナウ・スィン・カシュヤップ。
出演:サルマーン・カーン。アルバース・カーン。ソーナーグシー・シンハー。

インドの田舎町。実の母と義父、弟の4人暮らしのチュルブルは、義父が血のつながりのないチュルブルを蔑ろにし、弟ばかりを可愛がることで義父に怒りを抱きいつか見返してやると思っていた。21年後、警官となったチュルブルは強盗の上前をはねるという汚職警官ではあったが、悪事を許さない正義感あふれる警官でもあった。そんな彼が権力を手に入れるために手段を選ばない悪徳青年政治家チェディ・シンと関わったことで家族をも巻き込む事件が起こることになる。

ロードショー初日にマサラシステム。一度も観たことがない作品で果たしてマサラシステムを楽しめるのだろうか?という思いで出かけたのですが、これが楽しめちゃえるからすごいぞインド映画という感じですね。この作品がヒンディー映画なのに、南インド映画テイストだから余計にマサラシステムが馴染んだというのはあると思います。さすがサルマーン・カーン。この映画でもしっかり脱ぎます。しかもその脱ぎ方が・・・「あんたはハルクか!」と突っ込んじゃったよ。で、サングラスをはずし襟の後ろにかける。なぜそこに?と聞かれ「後ろも見えるように・・・」とかなんとか・・・見えねぇよ!そこかけても見えねぇ!あ、それとあの着メロ、あの同じパターンの引っ張り方がいいんだ。強引、ムダ、おバカ・・・いいんです!インド映画はコレで!(笑)。しかし飲んだくれのお父ちゃん・・・それはダメだわ。ここの流れはちょっといただけなかったなぁ。

2014.7.26 シネマート心斎橋


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。