にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『アイアンマン3』

2013年05月16日 | MOVIE
『アイアンマン3』Iron Man 3(2013年/米)
監督:シェーン・ブラック。
出演:ロバート・ダウニー・Jr。グウィネス・パルトロー。ドン・チードル。ベン・キングズレー。ガイ・ピアース。

会社を恋人ペッパーに任せ、自分はひたすらアーマーの開発に没頭する日々を送っていたトニー・スタークは今では不眠症とパニック障害を患っていた。その頃電波ジャックによる犯行声明を出すマンダリンと名乗るテロリスト集団により米軍基地などが次々と爆破テロに襲われていた。そして不審者を追っていたトニーの会社の警備主任となっていたハッピーが爆破事件に巻き込まれる。巻き込まれた理由を知らないトニーはマンダリンの仕業として、自らの住所をマスコミの前で明かし、マンダリンを挑発する。そのためトニーの自宅は爆撃されることになる・・・。

『アイアンマン1』を劇場に観に行ったとき、その面白さに2が制作されたら絶対に見るぞ!と宣言しておきながら、完全にスルーしてしまっていた。劇場で観そこなうとどうもレンタルしてまで見る気にはならないんですよねぇ。で、2のことは全く知らない状態で今回3を見に出かけた。2観てなくっても十分に楽しめた!もう最高に気持ちいい!面白い!タダじゃ転ばないトニー・スタークは最高だ。スーツがないのにどうすれば!というトニーに、彼を助けることになった少年は「整備士なんでしょ?作れば?」という一声に、素直に反応して日本でいうホームセンターみたいなとこで買い物しているトニー。その素直さは好きだ。本当にチャーミングだよなぁ。チャーミングと言えばベン・キングスレー。なんなんですかあなた(笑)。なんかこの役すごく楽しそうじゃないですか。どうも私この人は『砂と霧の家』でのシリアスなイメージしかないから、びっくりしましたよ。やっぱりハリウッドの俳優さんは役の幅広いですねぇ。
ラストの一個小隊には手たたいて喜びそうになっちゃったよ。とにかくスカッ~っと面白かった。

-2013.5.15 MOVIX堺-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。