にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『タイガー~伝説のスパイ~』

2013年05月15日 | MOVIE
『タイガー~伝説のスパイ~』EK THA TIGER(2012年/ヒンディー)
監督:カビール・カーン。
出演:サルマン・カーン。カトリーナ・カイフ。

インド諜報局RAWのスパイ「タイガー」はダブリンの大学のインド人教授がパキスタン側に寝返ったかもしれないという情報から、そのインド人教授を見張るように命令される。そしてそこで知り合った教授宅に出入りする学生ゾヤにあろうことかタイガーは一目惚れしてしまうが・・・。

冒頭、いきなりのアクションシーン。サルマン・カーンかっこいい!タイトルも『タイガー~伝説のスパイ~』だし、ポスターもシブくハードに決めてるサルマン・カーンだし、このアクションシーンだし。間違いなく硬派なアクション映画だと思っていた。ところが・・・「え?」ラブストーリーかよ!?びっくりしたなぁ、この展開。ま、そのあと別にラブラブおちゃらけになるわけではないんで、いいんですけどね。
ミュージックシーンが少ないのが、やはりちょっと物足りないって感じちゃうんですよね。インド映画という括りではなく万人受けする形になるとやはり、こうなっちゃうのかもしれませんが。
しかし相変わらずサルマン・カーンの肉体美はすごい。この作品ではその肉体美さらすシーンはなく、チラッと映っただけですが、あの体格であのアクション。決まりすぎです。ヒンディー映画で日本公開されるのってなぜかシャー・ルク作品が多いんですが、サルマン・カーンの作品ももっと公開して欲しいですね。

-2013.5.12 シネマート心斎橋-


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないはずがないと訪ねて参りました。 (ヤマ)
2013-09-08 23:10:53
的中~!(笑)
僕も思いましたよ、アクションものじゃなかったの?って。
むしろメインは、ラブロマンスでしたね。

カトリーナ・カイフは、劇中以上に、
最後の取って付けたオマケのようなダンスシーンが
輝いていたように思います。踊ると実に艶っぽい!
返信する
あります!(笑)。 (とめ)
2013-09-09 17:07:35
ただ、「きっと、うまくいく」は良すぎて、もう一度見ようと思いつつ感想アップ出来ませんでしたが、基本インド映画はあります(笑)。
でもどう考えてもアクションものだと思いますよね、あのポスター。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。