にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

『アンノウン』

2011年05月19日 | MOVIE
『アンノウン』Unknown(2011/米)
監督:ジャウム・コレット=セラ。
出演:リーアム・ニーソン。ダイアン・クルーガー。ジャニュアリー・ジョーンズ。

植物学者のマーティン・ハリスは学会に出席するために妻エリザベスと共にベルリンを訪れていた。ホテルに到着してすぐ忘れ物に気づいたマーティンは慌てて空港へと引き返すが、途中交通事故に遭遇する。事故のせいで虚ろになった記憶をたどり何とか妻のいるホテルを思い出し妻と再会するが、妻は彼を知らないと言い、妻の横にはマーティン・ハリスと名乗る男がいた。混乱するマーティン。そして彼の命を狙うものが現れる。必死に暗殺者の手を逃れ、自分を取り戻そうと奔走するマーティンだが・・・。

予告の感じだと、普通の人間が理不尽な陰謀に巻き込まれた?って感じだったので、実のところあまり期待してなかった。もうとにかくリーアム・ニーソンが出てるだけでいい!ってつもりで出かけたのですが・・・。いやぁ堪能した。『96時間』以降、かっこよすぎるじゃないですか!?な活躍。うれしい限りです。でもこの作品の紹介で「遅咲きのアクションスター」なんて記事があったんですが、彼遅咲きじゃないし、アクションスターじゃないし・・・ま、それだけ彼が映画好き以外にも認知されたってことなんでしょうね。

で、作品は・・・。ネタばれします。






これ、みんなどのあたりで気づくんだろう?(笑)。私はタクシー運転して逃げるカーチェイスで気づきました。だってどう考えたってただの植物学者があんなに運転うまいわけがない!こりゃマーティンただ者じゃないな。あ、そういえば空港で入国理由の学会で・・・というのに妻が「それだけじゃないのに」なんて言ってたな・・・なんて思い出す。明らかにされる彼の正体。「おぉ!そうきますか!」ツッコミだすとキリがない感じがしないでもないですが、まあまあ・・・面白かったんだからいいじゃないか!と素直に楽しめる人向きの作品ですね(笑)。私はとにかくリーアム・ニーソンが出ずっぱりでかっこよかったからそれで良し!であります。『96時間』でもかっこよかったし、あちらの方がアクションも多かったんですが、私はこちらのリーアム・ニーソンの方が好きだな。ちょっと頼りなかったり困ってたり、苦悩してたりする方が好みなようです(笑)。

-2011.5.11 MOVIX堺-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。