にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『クヒオ大佐』

2009年10月15日 | MOVIE
『クヒオ大佐』
監督:吉田大八。
原作:吉田和正。
出演:堺雅人。松雪泰子。満島ひかり。中村優子。新井浩文。

アメリカ空軍の制服に身を包み、ハワイ生まれでイギリスのエリザベス女王ともカメハメハ大王とも血縁関係にあたるジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐と自らを名乗り、結婚話を餌に次々と女性を騙す男。そんな男の目下のターゲットは弁当屋を営む永野しのぶ。彼女は完全にクヒオに騙されていた。それでもまだ新たなターゲットを探すクヒオは博物館学芸員の春に目を付けていたが・・・。

冒頭、いきなり『仁義なき戦い』風だったから、一瞬本当に『クヒオ大佐』が始まるのか?と不安になっちゃったよ。どういう意図なんだよアレは・・・。でも思わず笑いそうになっちゃったじゃないか。
しかし本編は笑えるような笑えないような・・・微妙。面白くない訳じゃないんですが、笑わせている所って大真面目に結婚詐欺しているクヒオとそれに騙されている女性じゃなくって、クヒオの詐欺に気付いた男性とのやりとりなんですよね。だから物語の視点が一体どこなのか?ちょっといい加減かな。クヒオの生い立ちもわずかに匂わせているものの、だから何?って感じだし。もっと大笑いさせていただけるのかと思っていただけに、ちょいと肩透かし・・・って感じですね。それでもクヒオを演じる堺さんの怪演、珍演は十分に楽しませていただきましたが。
しかし、これって実話で1億円ほど荒稼ぎしてたとか・・・。こんなので騙されるんだねぇ。

-2009.10.10 MOVIX堺-

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。