特別支援をカガクしたがるカワムラのブログ

応用行動分析学(ABA)、障害福祉、特別支援教育など、個人の考えとして書きます。ブログは極めて気楽な執筆態度です。

障害を笑い飛ばす 栗マロンさんのブログ

2017年04月13日 | 障害児、障害者、特別支援教育

叱るべきときはキッパリと叱りつつも、障害特性をユニークさとして捉えて笑い飛ばすタイプのお母さんって、発達障害児にとって理想的な養育者の類型なんじゃないかなって思うことがあります。

そのような意味で、
発達障害児の保護者である栗マロンさんのブログの発達障害川柳が面白いと思いました。
渡る世間は珍獣ばかり


静止画は、撮っても撮ってもブレまくりww
それかなりあるあるネタですねww
特性をネタにできるぐらいの余裕をもって、笑顔のある環境で子どもを育てていきたいですね。


他にも面白い記事がたくさんありました。

 

ーーー

みんなラボ(地域障害児教育研究会)のプロモーション動画を作りました!無料版なので広告が入っていたり、音が跳んでいたりすることは大目に見て下さい!内容を見て下さい!(笑)

 

ホーム | みんなラボ(地域障害児教育研究会)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿