白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

パソコンとスマホ

2017-11-30 15:14:23 | Weblog

 ネット社会に仙人も少しだけ足を踏み入れたら田舎にいながらも最先端情報が簡単に

手に入ることになって今は毎日色々なことにネットに夢中になっています。

 この世界に踏み入れることになったのは、遅れながらも職場でパソコンを導入するこ

とになって、担当者としては予算計上するために闇の中に足を踏み込んで苦労したが、

幸そのおかげて趣味には絶対必要なお助けマンになっています。 

 そのあとでスマホの世界がおそってきた。若者が夢中になっているに不思議にも思っ

ていたが今では仙人にはなくてはならないスマホです。使い道としては旅での検索とブログ

でしようかね・・・とにかく覚えるのには大変な知識が必要ですが便利ですね

パソコンはノートパソコンを使っている。このパソコンで4代目で無線ラン

を設置している関係で家の中ではwifi でスマホもフル活用しています。

モバイル通信を使っているので格安で、用途は旅先での検索やブログ更新

とメールが利用度が高い。

最近買ったスマホのケース・・・ネット販売で買った。

上のケースを買う前にこのケースを買ったが、型式を間違って一回り大きい

ケースが送られてきたが仙人の間違いであったので返品しません。

返品もできるのですが安いのでそのまま持っている。

初めに買ったケース・・・デザインは気に入っているが使い勝手が悪いので

今では全く使っていません。

白神にいながら旅行先の宿の予約はネットで仙人が担当・・・家の設備の

故障などもネットで製造会社とメールで交渉するので対人間関係が苦手な

仙人してはお助けマンです。

スマホは孫の写真を簡単に見ることができるので嬉しいね・・・それにブロ友

たちから書き込みを旅先で更新できるが便利です。

 情報社会にいながら接することが今一番うれしい・・・近いうちに車の自動運転

車が発売されると絶対買います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2017-11-30 18:31:27
パソコンとスマホって今では必需品ですよね!
パソコン、私も職場で覚えました。
確か職場が94年ごろDOSからWindowsに代わった時は
分厚い本を片手に。。。
初めてメールを送ったのが私がいる3階から2階の同僚に
「お昼ご飯、何食べる?」でした。
それも、送信してメールが届いたか見に行ったりして(笑)
時代が変わりましたね。
今ではスマホやパソコンが当たり前ですものね。

仙人さんのスマホケースってピンクですか!!!
奥様のかと思った(笑)
ブロ友さんからのコメントはスマホで見ることが多いです。
出先で確認できますものね~

自動運転の車、きっとあともう少しですよね~
小さい時は家に電話が引かれてビックリで。
昔は携帯電話もすっごく大きかったですよね。
自動車電話はコンソールの所にあったりして(笑)

これから、何が普通になるんでしょうね。
こんばんは、白神仙人さん。 (MKママと田舎親爺)
2017-11-30 22:56:40
本当にありがたいですね。
田舎親爺もスマホ歴長いです。
仕事、遊びにフル活用、
サクサク検索できて最高です。

最近はタブレット、大きめで
助かってます。

MKママもスマホ、同じ機種にして
分からなくなると田舎親爺の
出番です。

自動運転、トヨタが一人乗り
ニュースになってましたね。

あれはいい。お世話になりたい
ものです。
こんばんは (ひより)
2017-11-30 23:50:40
お洒落なスマホケースですね〜〜!
ビビットカラーですね。
私のスマホケースは、透き通った薄いピンク色。ハイビスカス模様です。お揃いにしますか?笑

パソコン、私は15年くらい前に、旦那や友達から教わりました。
アクセス解析やIP検索にハマりましたね!

スマホが出てからは、こっちの方が断然便利なので、パソコンはほとんど開けなくなりました。

あっ、携帯電話デビューは遅かったですよ。
派手好きに見えると思いますが、初めてケータイ買ったのは、長男が高校に入ってからでした。

友達からは、原始人〜って言われましたが、パソコンがあったので、ケータイの必要性感じなかった。

それが今では、ケータイ…スマホはなくてはならない存在になってるので不思議〜〜!ブログ更新は専らスマホからでーす!

仙人さんからの楽しいコメントも、スマホなら出先でパパッと見られるのでラッキーです。

話は変わりますが、3日のお出かけ、楽しんできて下さいね〜〜!
poohさんへ (白神仙人)
2017-12-01 05:50:08
おはよう~今日も定時に起きて仙人小屋に火を入れてからの書き込みをしています。やはり同級生ですね・・・同じ様に職場で覚えたのですね
でも仙人と同年代の人でなかなか対応できないで職場をやめた人が多いのも現実です。仙人はネットよりは仕事で使うエクセルとワードを主に使っていたのでネット社会に入ったのは後からです。色々なトラブルがあって深夜までパソコンに向かっていました。新しい操作を覚えるのには大変であったが今はそれなりに対応できるようになっています。
そのおかげでブロ友の皆さんと仲良くできるのも楽しみの一つです。
最近ユーチューブの音楽をダウンロードしてからスマホに送ることができるようになったので散歩の時には好きな音楽をスマホに取り込んで楽しんでいます。それぞれの趣味に合った使い方をするととても便利な機械ですね。
MKママ田舎親爺さんへ (白神仙人)
2017-12-01 05:57:42
おはようございます。早朝から動いている仙人ですよ
体内時計がそのようにセットされているので治りません。パソコンを覚える時には深夜から向かったものです。最初は仕事柄ワードとエクセルに夢中になって少し余裕ができてからはホームページ作りに夢中になった。タグ辞典がパソコン上にあるのでこの世界にも入り込んだ・・・・スマホは昨年から始めました。モバイル通信を使っているので格安です。旅の途中の検索やブロ友への更新が主な使い方かな・・・まぁ~便利この上ない仙人修行には大切なものになっています。
ひよりさんへ (白神仙人)
2017-12-01 06:10:06
おはようございます。大黒柱さんは起きましたかね・・・外は暗いが朝ごはんの準備が必要と思いますが甘い二人だけの生活に戻って旦那様よりも遅いのかな我が家の妻は6時起床です。今、外のチャイムが鳴ったようで起きました。仙人は5時に起きて仙人小屋に火を入れてパソコンに向かっています。
外は雪ですね・・・天気予報を見ると雪の日が多くなっています。
パソコンを覚えたのは職場で必要であったからワードとエクセルに夢中になっていました。余裕ができてからネット社会にのめり込んで色々なことに挑戦したね・・・・株価・金融商品の売買や趣味の世界に夢中になって職場の大きな部屋で一人で退職まで仕事をしないでネット社会にハマっていました。
今はブログと旅の検索が中心になっています。たまにはネットで買い物をしたりもするが趣味のために使うのが一番かな~スマホは昨年から始めました。モバイル通信のandroid方式を使っているので他社方式はわかりませんが使い慣れると便利です。主に孫の写真を見たりブログを更新するのが多いね・・・旅先での検索は最高に便利・・・遅れながらもこの世界に入ってひよりさんのように若い28歳の女性と知り合えたのが一番の収穫かな・・・アハハハ( ^ω^)・・・見たことが無いが超美人といつも頭の中で瞑想しながら楽しんでいます。

コメントを投稿