白神仙人の山の徒然

山登りは自分との戦いと思って妻を無理やり山女に教育していたが
最近は妻のほうが山登りが早くなった。

色々あった

2017-06-19 19:39:18 | Weblog

 白神も暑さを感じられる気候になって何となく解放感に酔っていたらクマ出没の

声が頻繁に聞かれるようになってき。朝と夕方が熊の活動が活発になるというので

散歩コースを変えないと危ない。

 そんな中、朝の草刈りをしていたのと会う。環境整備の補助金申請に写真を使う

ので撮ってほしいと依頼される・・・まあ~色々と付き合いもあるので撮らざるを

得ないので撮ってやった。

自然と付き合いながら暮らしたいと昨年白神に定住した

若い彼が得意の渓流釣りで釣った岩魚を持ってきた。

炭火で焼いた岩魚を一匹1000円で売ったら飛ぶように

売れたと言っていた。

散歩途中に草刈りの写真を撮ってくれと頼まれて撮った。

これは仙人のスマホ・・・時の流れに乗って生活するのも

大変だ。確かに便利ですが流れが早くて覚えるのが大変。

孫から妻が頼まれたリカちゃん人形の洋服を作るのにお手

上げ・・・アハハハハ・・・さっそく仙人の出番になった。

オクショー人形の洋服を落札して郵便局から送金したので

2日後には届くと思う。孫は25日の日曜日にとりに来る

というので何とか婆さんの面目をたもている様だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (b&m)
2017-06-20 09:53:24
リカちゃん人形の服は落札
なかなか・・・あのサイズに小さなお洋服を作ると何ると・・・私たちの年代からでももう・・・無理かな?って思いますもん。
オークションにて良かった良かったお孫さんも喜びますね。

そうそう・・・熊!!気をつけてくださいね
返信する
スマホ (b&m) (白神仙人)
2017-06-20 14:53:17
頼まれた妻も孫のために頑張ったようですがダメだったここで仙人の出番が回ってきたのでこれでしばらくは仙人が少しだけ孫を取り寄せたかな
返信する

コメントを投稿