POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

「権利擁護」が権利を奪うとる! 声を出しましょ社会福祉士さん

2017-08-05 | まいにち

今日は西条のきららと違うわ くららでお勉強会。5人やったけど、自分の仕事をもういっぺん振り返るような感じがしたわ。

そのあと酒蔵をちょっと歩いて帰ってきました。 ありがとうございました。

 

成年後見人を受けている社会福祉士は、こんなことへもきちんと「あかん」と声を出していかなあかんのんとちゃうか。

権利擁護どころか 権利を奪う仕組みとなってしもうとるんやで。

 

真昼の暗黒見たなあ。小学校の頃やで。

最近は沖縄や伊方原発伊方原発訴訟など、最高裁から裁判官が送り込まれて人々の側には全くたたん裁判を進めとる・・・。

 

パレスチナの子どもたちに自由と未来を! 

   

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者欠格条項をなくす会の... | トップ | 舞太郎くんの北広島へ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。