POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

ケースワーカさん 勉強して下さい

2010-10-28 | 福祉

   生活保護で住宅を借りる際の保証料が支給できることになっている。

   もちろん、連帯保証人になってくれる人がない場合に限られる(これはこれでごく当然なことだと思う)。

   知人から尋ねられて、そのようにお伝えしていたのだが、H市A区の福祉事務所へ行くとケースワーカーから「親族がいる場合には支給できません」と言われたとのこと。

   制度が変わってからずいぶん日数(2008年4月1日から実施)が経つんだけど(ご存じなかったたのか意図的か)、このような間違った説明をケースワーカーがしてもらっては困るんです。きっちり勉強してきちんと説明・運用して下さーい。

 

広島ブログ

  


           つけ麺の壱屋、一度来てやってください。火曜が定休日です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋と子芋 | トップ | ひろしまDネットの勉強会へ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ、河合さん! (鳴戸謙祥)
2010-10-29 16:45:24
ご無沙汰して申し訳ありません。
偶然見つけちゃいました
これを見つけた時は涙が出そうでした。
まだ生きてたのかと思って…
冗談ですよ、もちろん。
お気に入りに加えましたから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。