POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

原発の町は本当に死の町と化してしまった。

2011-09-16 | まいにち

 

  負け続けるカープですが、試合があると広島駅はこの賑わい、JRにはとても大きな貢献をしています。

ニュースとしてはちょっと古くなったのかと思うが、つぃったーでこんなつぶやきがあった

  鉢呂経産大臣が「死の町」「放射のつけてやる」発言でマスゴミの餌食に遭い辞任に追い込まれた。だとしたら震災直後「メルトダウンしてません、安全です」と言い放った枝野は議員辞職、検証せずにウソの手助け報道を繰り返したTV局や新聞社は廃業すべきだと思うのだが、誰か責任取ったか?

  僕もほんまにそう思う。 人がまったく歩いてもいない町を観て「死の町」と表現することはいけないことなのか、そんな恐ろしい原発を造り動かし続けてきたことにこそ問題があるのではないか…。そんな街を作り出してしまったのは誰なのか。

広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまされたアカン! 民主党... | トップ | よう降るわ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。