中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

鮑の姿煮がおいしい店を知りたい。と聞かれたが、あまり食べた事がない。

2012-09-17 09:31:29 | 健康

印刷用 PDF 

私が海鮮系の店でおいしいと思っているのは「菜香新館」「酔楼別館」「状元楼」「獅門酒楼」ですが

1.大通りで落ち着いて鮑をと思うなら「状元楼」    4000円
 ランチ(休日)はありませんが、単品メニューをあわせると良いと思います。
  http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/menu/awabi.html 


    なまこと鮑の煮込み                      鮑の煮込み

2.「菜香新館」では干し鮑の姿煮が端正に作られています
    私もグルメではありませんので一度だけしか食べたことはありません。
     http://www.saikoh-shinkan.com/index.php?page=020302      5500円程度
                                              新錦江                     菜香新館

3.庶民な店で、おいしい鮑+フカヒレ姿煮の競演 新錦門(北門)
 http://kinrinmon.jp/menu/sharks-fin/sharks-fillet/menu1005.html

4.華正楼 老舗でコースを堪能しながら「鮑の姿煮」
  http://www.kaseiro.com/honten/menu.html
お一人様 ¥21,000 (税込)                                        萬珍楼(小)4600円
特製前菜の銘々盛り
蟹肉入りフカヒレの姿煮
銀糸巻き揚げパン
殻付伊勢海老の彩り塩味炒め
アワビの姿煮 青菜添え
特製ペキンダック
白身魚と野菜の細切り炒め
すっぽんの蒸しスープ
二種特製テンシン
冷製デザート

5.萬珍楼で「鮑の姿煮」      9200円
    http://www.manchinro.com/store/manchinro_dish5.html


※「姿煮」は私もあまり(ほとんど)食べたことのない分野。ご参考までの紹介となります。後は「お粥」と鮑などもおもしろい。「謝甜記貳号店」に特別注文するのも一考かと思います。ここは中華街でも名店「徳記」と親戚筋、実は煮物・海鮮もおいしい店。
水谷社長に「齋藤(先生)に紹介された」と、ご相談ください。045-664-4305 

印刷用 PDF 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうか双明楼(福建路)もすで... | トップ | これもだいぶ前の話であるが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事