おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

1895話 猛烈な雨中 決行

2017-06-21 | Around the earth そして japan

 近畿地区 6月7日梅雨入り宣言後 約2週間降雨なし 農作物に影響も出てきた。西宮市の予報は 夜半から 大雨予報 災害注意報 雷注意報も出て 大荒れの天候が予想された。3時半起床、雨音は激しく テレビの予報 調べるに ウォーキングは中止すべきでは? 今年は 天候不良で休んだことはない・・・・・ 武庫川コースを変更 とにかく出発。1890話で梅雨明け宣言について 少し冷やかしたこともあり 少し意地になり 雨対応の重装備でスタート。シャワー浴びるような雨 前もよく見えない 傘の雨音もすごい、歩道も 川の流れ、水たまりもすごい、ラジオでは 1時間に50mm の大雨と伝えていた。さらにスタート後 雨は一瞬たりとも止まない。10数年継続の中でも初体験の大雨の下 予定通り 一人ラジオ体操も終え びしょ濡れ状態で7時帰宅。未体験の悪コンデション、天候不良で 万歩計は 9777歩 5km。

 独り言 いい齢しこいて 無理しなさんな!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1893話 梅雨の好天 海と池 | トップ | 1896話 人間万事塞翁が馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Around the earth そして japan」カテゴリの最新記事