おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

1742話 紅葉色 山と里でこんなに違う

2016-11-19 | 友人のメール 傑作写真

 今朝 眞砂さんよりメールで写真が届いた。昨日、1741話 近所の秋色(紅葉)探して掲載したばかり撮影場所は神戸市 六甲山。昨日は 正直なところ「ウォーキングコースの紅葉も美しく 紅葉狩りなど行かなくても近所でも 十分では?」と思っていた。標高差のちがいで 夜 昼の 温度差が この鮮やかな色の差になっているのでは! 平地と山の紅葉の色 改めて こんなにも違う。

  神戸の森林植物園から布引の滝経由三宮 まで歩いてまいりました。いつもは下山後に駅周辺の居酒屋で打ち上げをして帰るのですが、この度は我慢出来ずに布引の滝近くのおでん屋さんに脱線してしまいました。 (眞砂)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1741話 ウォーキングコース... | トップ | 1743話 栗林公園の秋色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人のメール 傑作写真」カテゴリの最新記事