今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

母の日、唯一の親孝行でした。

2024年05月12日 16時16分30秒 | 日記

第七の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、天に大きな声が起こって

言った。「この世の国は私たちの主およびキリストのものとなった。

主は永遠に支配される。」     【ヨハネの黙示録 11章15節】

ご近所から、ベゴニアの枝をいただき挿し芽にしています。

根付くと良いのですが。倹約の一環です。

 

主日礼拝は雨から守られ、主の御臨在の中で祝福されました。

午後から、雨が降り出しました。

今日は、母の日だそうです。

私の母は、身体が小さかったのですが、102歳まで生き、

生涯を全うして天に召されました。

母は、大変に苦労を重ねた人生だったと思います。

父が全盲でしたし、商売も上手く行かず、母が人一倍頑張って

私たち3人の子供たちを育て上げてくれました。

昼間は、ご近所の中華料理店で働き、旅館の仲居、洋品店の

店員、夜なべには着物の仕立て、スカーフのまつり縫いなど

をしていました。

また、リヤカーを借りてきて、魚屋さんのトロ箱をもらってきて、

鉈で割り、かまどで薪にしていました。

市場の八百屋では、キャベツや白菜の外側の葉を頂いて、おかずに

していました。

それでも、生活が苦しくて、生活保護を受けなければなりません

でした。

そんな母を見て、私は中学生になると、朝刊、夕刊の新聞配達を

して家計の足しにした覚えがあります。

母は、晩年になって、イエス・キリストを信じ救われました。

私の唯一の、親孝行だったと思います。

感謝します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な”何と、アメージングです。 | トップ | 期待に、応えてくださいます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事